山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

富山県の金太郎温泉へ一泊旅行・・・

2013-11-21 21:41:09 | インポート
JAの年金友の会の一泊旅行に参加して、富山県内の観光や金太郎温泉に行って来ました。関越道~信越道~北陸道の各高速道路を利用した、バス旅行です。一日目(11/19)の道中と千光寺の様子です。



一日目の道中&千光寺 : 一日目の片道450kmのコースの為、バスに乗って居る時間が殆んどでした、天気は埼玉⇒群馬⇒長野⇒新潟頃までは良い天気でした。富山に入る頃には曇りから少し雨もぱらつく様に成って来ました。道中でのバス車窓からの景色は紅葉が綺麗で、妙高辺りでは雪山の景色も見られました。思わず写真を幾つか撮って見ました。


 信越道で長野県に入っての車窓からの景色、バスの前から二列目の席から・・・


 黒姫野尻湖PAより妙高山かな!・・・


 黒姫野尻湖PAより黒姫山かな!・・・


 高速道路のバスの正面に妙高山かな!、車窓より・・・


 バスの車窓より、妙高高原の周辺の山波は雪景色・・・




富山県砺波市の千光寺 : 一日目の見学は砺波市の千光寺を見学しました。その時の境内の様子です。千光寺は真言宗の古いお寺です。


 千光寺境内の案内板・・


 観音堂の建屋・・・


 鐘つき堂と山門方面・・・


 山門から参道を望む・・・


 境内にて、真赤に紅葉したモミジ(紅葉)・・・




☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思って居ります。
    ↓ ? ↓ 下の写真の花ををクリックして、応援お願い致します。



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:プルプラセンス


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:アシュウド・サンセット

☆ 上の写真をクリックすると、クリスマスローズの情報が一杯ですよ~・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は富山市 | トップ | 富山県の金太郎温泉へ一泊旅... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事