Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

『握手!!』

2020-01-22 08:33:57 | 日記
定期モニタリング訪問の事です。

ちょうど通所介護から帰ってきた後にお邪魔させていただきました。

夕食前ですが、『とてもおなかすいちゃって』と。

おそらくは運動と気を使った事で体と頭はフル回転で糖分が必要なのでしょう。

ケアマネージャーが狙った効果が表れているようです。

そこで見せていただいたのが、成増駅で売っているたい焼きで『これ美味しいのよ』とむしゃむしゃ。


美味しそうに召し上がります。同席した娘様よりムセなく食欲があるとの事。

90歳を超えてで中々です。

毎年冬場は体調が悪くなり入院が例年続いていたとの事で意識的に水分を多くとるように心がけますとの事。

今年の目標は入院せずまずは春を迎えることとなりました。

本人にも伝えましたが、耳が遠かったようですが握手の力強さで伝わったかと思います。


本年もよろしくお願いします。

帰りにたい焼きを買って帰らなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活するって楽しいことですね。 | トップ | 丁寧に暮らす わたしが忘れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事