Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

かかって来い!!

2020-07-17 15:55:34 | 日記
いきなり勇ましい表現ですみません。

当法人で、成増厚生病院の看護師を招いてコロナ対策のガウンテクニックの研修会に参加してまいりました。

参加者は特養職員、相談員、通所職員、訪問介護職員、居宅介護支援、あと現場ではないですが事務長(失礼いたしました)。

感染の拡大はガウンテクニック如何だとも習いました。

わかっていても毎週ガウンテクニックの研修を繰り返す事で感染拡大を予防できている病院もあるそうです。

再確認で手技を体に覚えこませることなのだと思います。

以下当施設にある物品での研修風景の一コマです。


やっぱり、かかって来ないでください。

言いすぎました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみよう!! | トップ | はじめてのことかも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事