Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

ゆとりってステキ!!

2020-09-16 15:58:41 | 日記
こんにちは。
真夏の暑さからはようやく解放されて
気持ちよく眠れる気候になってきてうれしいです。

ステキなお花たち✨
ドライバーさんが「ケアマネの部屋にも置く?」といってくれて
ありがたくいただきました。
「ちゃんと毎日水をかえれば長くもつよ」と教えてくれました。
今日から出勤後、検温⇒お水をかえるという流れになりました。
生きることに直結していることばかりに目がいきがちだな、私、とお水を
かえながら思ったりしました。
いつもと違うことを取り入れるって頭がやわらかくなります。



こちらもステキ✨
職員さんの手作り。季節をたーくさん取り入れてすばらしい
細かいところが繊細に丁寧に作られていて何度も足を止めて眺めています。
写真を撮りたくて立ち止まっていたら
「そこで撮るとうまくとれないよ」「背景が無地のほうがいいよ」
「ここなんてどう?」などなど、様々な職種の職員がアドバイス&
協力してくれての撮影会になりました(笑)

こうやって関われるちょっとした時間が『ゆとり』
気持ちがまーるくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さ寒さも彼岸まで | トップ | 手すりをつけてみましょう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事