Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

いざ姫路!

2023-01-21 21:08:32 | 日記
本年も宜しくお願いします。

昨年から、4月初めまで続くであろう姫路企画3弾目。

タイトルの言葉の使い方は違いますが、なんとなく言ってみたくて。

進捗はあっけにとられるくらい特になくて、

・古いカメラのバッテリーの買い替えは?

→『動かなかったら、15万円くらいで買えるでしょ?』と。あらま。買うのですね。今の時代2泊3日で2万くらいでレンタルもありますが。『自分の物にならないんでしょ?借り物だからね』そりゃそうですよね。この辺も時代を感じるなぁと思ったりします。

『三脚持っていって撮るんだよ。』なるほど、片麻痺だとそうなりますよね。、で、その三脚どこにありますの?買えばいいよね、とか言いそう。

・夜のライトアップがあるらしい。

→『いいねえ。行こうよ。』寒そうではありますね。入場予約もあるらしい。希望するなら、お付き合いですかね。

はたまた机の上に、時刻表が。秋版で、春では無いのですが、相当の本気度が伺えます。

本人が言っていたのは駅弁が楽しみなんだよね、と。確かに目移りするくらいの量が東京駅にはありそう。

旅は家を出てから始まるんですね。

私は泡の出る麦汁を仕込みますが。

ん〜、2本かな。長い方で。

新幹線は身障者手帳を持って池袋に行かなければならないみたい。開花予想とのタイミングもあり、予想サイトと睨めっこですよね。確か1カ月前の切符の発売だったような。

特別室もあるらしいとか。

4月1週目の土日だと新幹線の席が取れないのかな、と思ったら、やはりある程度の旅のしおり(特に夜の居酒屋とか、地の名物を中心、なんなら単独行動として)、物品表やら、宿の見立てや、宅急便で先に送っておく物も考えなきゃですね。

この時って、年度末報告書やら統計資料を作るんでしたっけ。

24改定がないだけまだ良いのかもしれません。

姫路の美味しい店、ミセなどありましたら教えてください。なんでも食べられますし、なんでも飲みます。

しかし、

いけるのか姫路
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましてありがとうご... | トップ | 春遠く、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事