オトン介護日記~未知の世界へ~

認知症になったオトンの介護日記。
不安と不満を延々ぶちまけます。

そーゆうもんか

2018-05-31 09:29:23 | 介護日記
オトンのバタバタがあった後、
勤務先の店長さん&マネージャー(奥さん)に
「お騒がせしました。とりあえず生きてます」
と報告をした。

一応店長には病院に担ぎ込まれた日に万が一もあり得るという内容の
ラインを送っておいた。

したらば
「え!?生きてるって…??」
マネージャーがビックリしたリアクションをしたので、
それにこっちがビックリした。

「あぁ、お母さんには言ってなかったっけ」
と店長が呑気にのたまった。

てっきり私の中では夫婦間で話は通っているかと思っていたのに
ちょっとなぁ…。

「たしか夜に来たもんね。連絡」

いえいえこちらはちゃんと昼間に連絡してますよ。
あなたからの返信が来たのが夜なだけです。

このやりとりを通じて一つ悟った。

他人んちの生き死になんて大したことないんだ。
店側からしたらシフトに穴さえ空かなきゃどーでもいいもんな。

確かにラインの連絡内容も私は状況をツラツラ連ねて「もしかしたら急遽休むかも」的な報告してたけど、
店長からは「承知しました」だけだったもんな。


そっか、そーゆうもんか。

まぁ、そーゆうもんだな。

最新の画像もっと見る