おとも庵 記録帳

ヒヨコまめ活動記録や、毎日の日記など記録していきます。

夏を振り返る その1 デイサービスでの演奏

2019-09-26 00:01:00 | ヒヨコまめ活動記録
もう秋ですが、夏の間、ブログをほとんど書けませんでした。子供たちが夏休みでして、早朝からのお弁当作り(4個)とか、習い事送迎の調整や、日中の過ごし方を考えるとか、宿題の確認や手伝いなど、やることが毎日盛りだくさんでした。

なので、疲れて夜は9時に即寝です。

今は秋。
秋の夜長。
ブログ書けます!

ということで、夏を何回かに分けて振り返りたいと思います。

まずは、夏の終わり頃のヒヨコまめコンサートから。

8/21、佐野のナーシングクワサキさんというデイサービスの夏祭りで歌わせていただきました。
ここは、ヒヨ子さんのお父さんが利用しているデイサービスなのです。演奏には気合いが入りました。

歌は合計8曲。
恋のバカンス
野に咲く花のように
ひまわり娘
涙そうそう
フラワー
川の流れのように
上を向いて歩こう
かわいいあの子

懐メロを中心に、オリジナル曲も交え、アンコールとして、朝の連続テレビ小説(現在放送中、最新!)のテーマ曲を歌いました。

皆さんとても熱心に聞いてくださいました。

音楽をやっていたであろう奥様にハモりを何度もお褒めいただき、とても嬉しかったです。

また、かつては相当なプレイボーイだったであろうご主人に、「歌もよかったけど、見た目でも楽しめたよ〜」と、これまたお褒めの言葉をいただき、見た目の重要性を再確認しました。

やっぱり、お揃いの衣装ってのがよかったのかな。ギターとキーボードも赤で揃ってるし。

ご主人ありがとう!
見た目大事にしていこー!

今回のコンサートのために、職員さんがこんなステキなボードを作ってくださいました! 感激!


かき氷をいただいたり、利用者さんのテーブルを回って一緒に写真撮影をしたり、私たちもとても楽しませていただきました。

皆さんからありがたいお言葉をいただいたり、演奏していて改善点に気づいたりと、演奏の機会を重ねることで、私たちもどんどん成長していっているような気がします。

このような機会をいただき、嬉しい限りです。

楽しいお祭りに参加させていただき、どうもありがとうございました。
私たち、ぜひまた歌いたいでーす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。