乙女座通信

今日の私たちの様子

バリ語

2014年01月24日 20時15分11秒 | Weblog

こんばんは アリエルです。

今日はアリエルにとって懐かしいものを頂きました。

ナシゴレンの素。

これ なつかしい・・・というのも変ですが バリ島に行ったときに ほぼ毎日食べてたんです。

ナシゴレン・・・バリの焼き飯です。

日本で言う チャーハンの素みたいなもんですね。

ご飯と炒めるだけなんですが 香辛料が独特の香りでちょっとくせになるんですよね。

日本でもバリ料理専門店なんかもあって嬉しいです。

ちなみに ゴレン・・とは 炒めるという意味です。

ナシは ご飯で 焼き飯

そして ミーゴレンというのもよく食べていて

ミーとは 鶏肉です。

答えは 焼き鳥 でした!

バリ語で 唯一知ってる単語でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿