乙女座通信

今日の私たちの様子

沖縄

2013年09月03日 19時50分07秒 | Weblog

こんばんは アリエルです。

明日からしおりちゃんがお休みになります。

しおりちゃんのお姉さんが沖縄で結婚式を挙げるんです。ステキですね。

なので1週間お休みになります。

沖縄は晴れのようなので楽しんできて欲しいです!

アリエルもでしたが、この仕事をしていると 自分がどんな状況であろうと周りの人を美しくしてあげないといけないのが美容師の定めなのです。ハイ。

なのでしおりちゃんも、お姉さんや式に参列するお母さんのヘアーセットをしなければならないのです。

ということは・・・沖縄までセット道具(ブラシやワックス、スプレー ピン類)を持参なわけです。

アリエルも時々ヘアーセットをしに出張で行く事があるのですが その時の荷物は大きなカバン1つ必要になるので大変ですよね。

でも、そうやってあてにされたり 期待されたり必要とされたりするって 本当は嬉しいモンなんですよ。

どしどしお申し付けくださいませ~~。

ダイビングをすると言っていたので、1週間後 ますます黒くなって帰ってくるのを楽しみに待つとしましょうか~!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリアンヌ)
2013-09-03 20:24:08
アリエルさんこんばんわ♪♪
アリエルさんに実は相談がありましてよろしいでしょうか??と聞かなくても聞くのですがあの最近雨が多いじゃあないですかなのでくせげがひどいんですよ!!
その辺にはねあがっています!
どうしたらよいでしょうか??
しおりちゃんのお姉ちゃん本当に結婚おめでとう♪


アリエルさんでわさようならのギャグまりあが考えたのにまねすんじゃねよ~
アリエルさんでわさようなら
返信する
Unknown (ari)
2013-09-04 13:55:06
マリアンヌさん 毎日のコメントありがとうございます。
なるほど!
くせ毛の質問ですね。
アリエルもくせ毛で 年中クリクリしてますよ。
奇遇ですね~。
で、雨で湿度が高いので髪がはねるんですよね~。
まず・・・
シャンプーですが 洗浄力の強いものは控えてしっとりタイプのシャンプーを使ってくださいね。
そしてトリートメントですが、これも必ずしてください。
そしてお風呂上りは 必ずドライアーで髪を乾かす事!これが1番大事ですよ。
そして朝洗顔後、髪が塗れていたらしっかりと乾かしましょう~。
その後、スタイリング剤をつけると1日中なんとかもちます。
ドライアーをあてるときもコツがいりますよ。
今度直接教えてあげますね。

マリアンヌさん・・ではさようなら
返信する

コメントを投稿