乙女座通信

今日の私たちの様子

キレイキレイ

2008年04月18日 13時49分36秒 | 美容
ヤッホー
アリエルです。

今日はカラーをするとかぶれるお客様が始めて来店されました。
ヘアカラーって案外かぶれる人は多いんですよね~
今までなんとも無かった人が、突然 かゆみがひどくなったり、フケが多くなったら要注意です。
ヘアカラー・・・ヘアダイ、とも言います。
ヘアダイ・・とは 髪を殺す、という意味なんです。
髪の組織を殺して、新しい染料を入れる・・・からきてるそうです。
その位、髪を傷めて、頭皮にもきつい薬を使っているんです。
最近は、かなり良くなってきてるんですが、アレルギーの方は、年々増えて来ているのも事実です。
白髪を染めるのは、マニキュア、ヘナ 等があるんですが、明るい色には染まらないんです。
それで、ほとんどの方は いろんな色が楽しめ、明るく染まる「ヘアカラー」をしています。
痛むわけですよね~。
美容院のお薬の中で 髪を傷める順番は
1、カラー剤
2、ストレートパーマ
3、パーマ
なんです。
だから 手袋をはめるんだ!!なるほど!!

乙女座では、なるべく髪を傷めない薬剤を使っています。
でも 毎日のお手入れも必要なんですよね。
一杯 髪に関する事ならお手伝いするので、何でも相談してくださいね~!

今日は まじめな?髪についてのお話でした。
明日は朝から エステのお客様の予約が入っています。
うれしいで~す!!

皆さん~
いっぱいキレイになりましょうね~!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
? (ゴン)
2008-04-22 00:51:20
日曜日はお世話になりましたぁ~~?
エステ?気持ちよかったです??マッサージも??何から何までしていただいて?ありがとうございます?母も喜んでおりますっ?
また今度はガッツリとまつげエクステよろしくお願いしまぁ~す?バッサバサになるの楽しみです??
返信する
Unknown (あり)
2008-04-22 14:32:10
ゴンさん・・・ですか?
日曜ですか・・・?

きっと、赤い車の、土曜日のミッキーさんでしょう!!
えっ!タンスにゴンさんですか?
・・・ちょっと 古いか・・・・
ハイハイ!水曜日に バッサバッサになりましょうね~☆
返信する
Unknown (あり)
2008-04-22 14:32:17
ゴンさん・・・ですか?
日曜ですか・・・?

きっと、赤い車の、土曜日のミッキーさんでしょう!!
えっ!タンスにゴンさんですか?
・・・ちょっと 古いか・・・・
ハイハイ!水曜日に バッサバッサになりましょうね~☆
返信する

コメントを投稿