乙女座通信

今日の私たちの様子

新色と 骨董品

2012年10月23日 19時00分21秒 | Weblog

こんばんは アリエルです。

今日は ジェルネイルの新色を塗ってみました。

マットピンク と ラメブルーです。

センスの無い配色ですが ご勘弁を。。。。

あまりに 奇抜な色だったので 交互に塗ってみました。

先日 大阪で購入した 新しいタイプのジェルネイルで 発色がよさそうだったので早速購入したものです。

確かに色はキレイですが このド派手な色は 単品で使うには難しそうですね。

次回は 色々な色と混ぜてみたり 薄めてみたりして使ってみよーっと!

 

そう そして 次は アリエルの私事です。

アリエルは もちろん毎日お風呂に入ります。

その時に使うバスタオルです。

グリーンのタータンチェックのバスタオル 

もう1枚 同じ赤の タータンチェックのバスタオルもあります。

これ 解りますか~??

ちょっと 端っこがほつれているのが・・・。

実は もう25年異常も前のバスタオルなんです。骨董品に近づいてます。。。

当時は バブリー真っ只中で バスタオルやらパンストやら やたら高価で しっかりしたものが多く売ってたんですよね^。

バスタオルの端っこには アリエルの旧姓の 苗字が書かれていたのですが それさえも もう ほとんど解らないくらいになってます。

最近のバスタオルは 案外薄手で 水分もよく吸うのですが 

ほぼ 毎日 2枚のバスタオルを洗濯しても 分厚くしっかりしてて 水分も吸います・・・。

が!ちょっと ゴワゴワです。

なので いつもの倍の量の 柔軟剤を投下。

めっちゃ 柔らかくなったけど・・・・

ぜんぜん 水分 吸収せずーーーー!

と まあ 骨董品に近いバスタオルですが まだまだ使えそうなので 

次の バブリーな時代が来るまで 大事に使おうと思ってます。

先日 ときめかない物を選択したのに これが残ってるって事は

骨董タオルも ときめいてる証拠なのでしょうね~。

さあ ほつれたところで 縫うか!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿