乙女座通信

今日の私たちの様子

帰ってきました

2013年10月01日 20時10分27秒 | Weblog

こんばんは アリエルです。

帰ってきました。

船旅から・・・。

船の様子をリアルタイムでお伝えしたかったのですが

海の上じゃ ネット環境がよくないんですね~。

九州にフェリーのたびだったのですが 久しぶりの船は気持ちがよかった。

この時期の海の風はべたつかず 心地よい風でいつまでも甲板にいれそうでした。

神戸六甲アイランドから 九州の入り口まで

明石海峡大橋の下を通り抜けて約12時間の船旅です。

車を積んで往復フェリーだったので 帰りはもう慣れたもんです。ウフフ。。。

船は特に大きな揺れは無く 静かにエンジンの音だけが響いて 時折少し傾くくらいです。

レストランや売店 ゲームコーナー リラックスルームもあるのですぐに朝が来る感じでした。

高速道路を運転して ステキなサービスエリアに寄りながら長距離を走るのもいいですが

やっぱり運転の後のお風呂が最高でした。

もちろん船の大浴場は海水ではございませんでしたよ・・・。

体の疲れが 取れるーーーー!!と実感!

ああああ日本人でよかった~。

この時期なので旅客客も少なく 船の中はどこも空いていて

トラックのドライバーさんがチラホラ・・・・。

娘と、おばあちゃんとゆっくり船を楽しめました。

夜中の海を覗き込むと 吸い込まれそうで恐ろしかったけど 海って広いんだな~と実感。

これからもお婆ちゃんが産まれた九州には時々連れて帰ってあげたいので

交通手段が選べて楽しみな旅ができそうです。

又 写真が認識できそうなら 夜の海をアップしますね。

さあ 又 年末までハードスケジュールでがんばります!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿