乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

おまめちゃん シャンプーしました~♪

2023年12月21日 05時55分55秒 | シャンプー&ブラッシング編

は.. これは もしかしてでちゅよ

 

先週土曜日 最高気温が25度の暖かい日でした

ので

おまめちゃんのシャンプーを決行しました

 

シャンプーの様子は動画撮影しました

最初 シャワーで身体の汚れを落としているところです

 

おまめちゃん シャンプーする

 

泡泡で よく洗い 汚れを落としました

おまめちゃんは シャンプーは好きではないけど嫌いではないので 鳴くことはなく大人しいので助かります

 

あたち ひどいめにあいまちたよ

 

チョボン..

毛が濡れると細いのが目立ちます

ちょっとホラーに撮れました

 

この後 マイクロファイバータオルで拭きあげて ブラッシングしながらドライヤーで乾かします

失敗すると毛玉ができるので 真剣勝負です.. (^-^;

 

全行程3時間弱 おまめちゃん お疲れさまでした

 

最後に残ったのは 小豆ちゃんですが.. これが最難関です.. T_T

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャンプー (mark)
2023-12-21 20:27:49
こんばんは

まめちゃんのシャンプーですか
大人しくしていますね
濡れると変りますね
ドライヤーも嫌が無いのですか
さっぱりしたかい~まめちゃん
長時間お疲れ様でした
小豆ちゃんはどうなる事でしょうか
返信する
markさん (小豆ママ)
2023-12-21 20:37:08
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
おまめは大人しくシャンプーさせてくれるので助かります
鳴かないし 逃げません
ドライヤーも嫌がらず ずっと暖かい風を浴びるので 直ぐに乾きます
毛玉ができないようにブラッシングするのが大変です
小豆はまだシャンプーしていません
来週 暖かい日があるようなので そこが勝負です 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する