乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

すっぽり ハマる。

2017年09月17日 05時55分55秒 | 小豆日記
ZZZ..

小豆ちゃん 気持ち良さげにお昼寝中


このお昼寝スポット 午後は西日が当たるので カーテンを閉めます
そしたら こんなになります


    


すっぽり ハマる


カーテンの向こうで 日光浴


熱中症になったら たいへんなので 手前に引っ張り出して..と

紫外線はお肌の敵よ

ぼーーーっ

小豆色の肉球ちゃん

おちりとおしっぽさんは カーテンの向こう

女子は冷やしたらいかんからね

ごちゃごちゃ うるさいでしゅ


あずきは このすきまが すきなんでしゅ

たいそう ご立腹でございます


カーテンとベッドの間に すっぽり ハマるのがマイブームだそうです
お猫さまって 狭いところが お好みですからね


担当は母でした


ランキングに参加しています
2つの【小豆ちゃんバナー】 ポチっと 応援お願いします

    ↓   ↓   ↓

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかれと思ってやったのにね~ (^^; (鳶助)
2017-09-17 06:50:11
その睨み加減、極妻の岩下志麻姐さんばりじゃあないですかー (((((((・・;)
日光浴は大事だけど、ほどほどの紫外線でね♪
それに、熱中症を侮るなかれ! 大丈夫に見えた後から、急に来るからね~
家の爺ちゃんも、7月初旬の夏バテがそうだったー (;^_^A
気がついてくれたママに、感謝だよ~♪
返信する
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-09-17 11:09:33
なぜネコちゃんは
狭いところ 好きなんでしょうね~
小豆ちゃんも すっぽり 
ハマっちゃってますね

ひょっとして
おちりとしっぽで 
温度を感知してるの~?

まったりしている 小豆ちゃん
萌えますな~ 



返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-09-17 14:05:52
小豆ちゃん、すっぽりハマると、
落ち着くのでしょうね。
せっかく、お家には広々ーっと
寝られる場所が色々あるのに、
わざわざ、隙間に行っちゃうんですよね(笑)。
でも、その小豆ちゃんの気持ち、
おばちゃん、ちょっと分かる気が致します。
あえて、壁にへばりついてギュウギュウ状態で寝ると、
落ち着きます(笑)。
返信する
鳶助さん (小豆ママ)
2017-09-17 14:39:59
コメントありがとうございます

そうそう。。。
最後のお写真の顔 岩下志麻姐さんみたいに
ド迫力ですよね
撮れたお写真を見て ぜったいに外せないと思いました 笑
小豆は暑いのがへっちゃらなので
というか 寒いのが苦手なので
カーテンの向こうでひなたぼっこするのが
大好きなんです
猫も紫外線を浴びすぎると 皮膚がんになりやすくなると聞いて
なるべく 午後の窓辺の日光は当てないようにしています
鳶助さんの猫ちゃんもたいへんでしたものね
やっと日差しが柔らかくなってきたので
これからは光合成も必要ですね

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
菊乃さん (小豆ママ)
2017-09-17 14:42:58
コメントありがとうございます

猫って 狭いところ 暗いところが大好きです
すっぽりとハマっていると落ち着くのでしょうね
カーテンの向こうが大好きで
よく全身日光浴をしています
引き出しても引き出しても またカーテンの向こうへ。。。
このループから抜け出せないのです 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
おかっぱさん (小豆ママ)
2017-09-17 14:48:00
コメントありがとうございます

おかっぱさんも壁際でぎゅうぎゅうになって寝るのが
好きなんですか??? 笑
広いのに何故 狭いところがお好きなのでしょうか??? 笑
おかっぱさんは猫さんの気持ちや習性をよく理解できる方ですので
きっと前世は猫さんだったに違いないと思います
だから 狭いところがお好きなのではないでしょうか?
小豆はカーテンの向こうで日光浴をするのが大好きなんです
紫外線を浴びすぎたり 熱中症になったらと思うと心配です

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
あるあるです😊 (スフレのかあさん)
2017-09-17 17:43:07
小豆ちゃん、そこがマイブームなんですね〜
猫ちゃんはなぜか隙間にハマるの大好きですよね
こんな狭いところに⁉️
とビックリするようなところに挟まってて、いなくなったと慌てて探したこが何度かありました
返信する
Unknown (のりたま)
2017-09-17 18:02:27
小豆ちゃんは窓際の隙間がマイムーブなんですね。これから寒くなってきたらお日様があたったらちょうどいい日光浴ができますね(^ω^)
わらびときなこの事、心配してくれてありがとうございます。 小豆ちゃんと大豆くんがなかなか仲良くならないときに、ツーショットが見たいとか言ってママさんにプレッシャーを与えていたんだなぁと反省してます。わらびを迎えてママさんの気持ちがわかりました。
返信する
スフレちゃんのかあさんさん (小豆ママ)
2017-09-17 20:10:10
コメントありがとうございます

猫さんって 狭い隙間にすっぽりとハマるのが
大好きですね
小豆はわざわざベッドをずらして
カーテンとベッドの隙間に長くなって寝ます
熱中症になったらと心配で引き出しても
また 隙間に寝てるし。。。
夏中 格闘しました
変なことろに挟まって 見つからなかったこと
うちもあって 焦ってさがしたことがあります
いっしょですね 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
のりたまさん (小豆ママ)
2017-09-17 20:19:22
コメントありがとうございます

窓のカーテンとベッドの隙間
これから寒くなる季節はちょうど良いですね
でも夏の間は ずっと見張って引き出していたので
たいへんでしたよ~!

のりたまさん..
プレッシャーなんて感じていませんでしたので
心配しないでくださいね
ブログには書けませんでしたが 小豆が大豆を酷く威嚇したので
かなり落ち込んでいました
小豆が可哀相で 大豆をお迎えして
申し訳ない気持ちでいっぱいでした
でも 時間が解決すると思っていたので
猫同士に任せるしかなかったんです
人間ができることはあまりなくて
ずっと見守っていました
そうそう 大豆のおそそ問題もあったので
最初はかなりしんどかったです
でも 腹をくくったら 開き直れて
とにかく 見守るのみでした
時間が解決してくれました
きなこちゃんとわらびちゃん。。。
きっときっと 仲良し姉妹に慣れると思いますので
気長に構えていてくださいね

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿