乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆 台風接近のため自主避難する

2016年09月01日 05時55分55秒 | 小豆日記
2週 続けてやってきた台風

日中は出窓に置いてあるベッド『2時間』で寝ることが多い小豆ですが 台風の暴風雨が怖いのか 玄関マットの上に自主避難しました

こんな感じに ちんまり です











小豆ちゃん 大丈夫?

うん・・

台風 怖いの?

こわいわけないでしゅ

ふぁぁぁ~~~ぁ


ママしゃん うるさいでしゅ


あっちいってにゃ

はい ごめんなちゃいね


暴風雨の音や気圧の変化を敏感に感じ取ったのかな?

しっぽを身体の下にしまい込み 丸まっていましたが 眠れなかったみたい

半日間 緊張して過ごし 可哀想でした

台風 もう来ないといいね


北海道・岩手県で、大きな被害が出ていて心配です。被災された方々にお見舞い申し上げます。


ワタシのところに来てくれなくて寂しかった母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-09-01 08:54:14
小豆ちゃん!
台風で嫌な思いしましたね( ; ; )
音とかよりも気圧の変化ですかね?
異様な雰囲気を察していたのかな。
敏感ですね〜

今年は台風が多いんですかね。
被害をもたらす大雨はこれ以上
降らないで欲しいです。

今日はいいお天気(≧∇≦)
小豆ちゃんもご機嫌で過ごせますかね♪
返信する
大きな被害が・・・ ()
2016-09-01 10:01:48
おはようございます、小豆ママさん。

小豆ちゃんは賢い、家の中で一番安全で何かあったら玄関から逃げ出せるかもしれないから・・・
危険が迫っているとなかなかわからないもので大きな犠牲者を出した今回の台風による水害のようでしたから。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2016-09-01 10:18:58
窓際だと 風や雨の音が怖いのかもしれませんね。
賢明な判断だわ~。

今回の台風は 大変は被害が出てしまいました。
自然の力の脅威に改めて驚いています。
返信する
小豆ちゃん、終わってよかったね~♪ (鳶助)
2016-09-01 12:53:19
いやいや ママさん、耐えてる小豆ちゃんに『 怖いの? 』は、禁句ですよ~
乙女のプライドが ‥‥‥ (--;)

ママさんの所へ来てくれなかったのは、残念だけど、小豆ちゃんが無事で、よかったですね~♪
明日からまた ( 今日もですね♪ ) 、可愛い小豆ちゃんを見せてくださいね♪♪
返信する
ココママさん (小豆ママ =^・^=)
2016-09-01 12:56:49
コメントありがとうございます。

気圧の変化を敏感に感じ取ったのでしょうか?
2週、続けての台風、昼間でしたので、
ココちゃんはひとりでお留守番だったのでしょうか?
大丈夫だったのかしら?
この間の夜、大雨と雷のときは、ココちゃんが怖がって
ココママさんのところで密着して寝ていたとおっしゃっていましたね。
やはり、怖いですよね。

台風シーズンはこれからですので、
また、台風がやって来そうです。
今回の台風は大きな被害が出ているので、心配です。

今日はとてもよいお天気ですので、
小豆は今、お気に入りのベッド『2時間』でお昼寝中です♪

いつもありがとうございます。
返信する
裕さん (小豆ママ =^・^=)
2016-09-01 13:01:31
コメントありがとうございます。

裕さん。こんにちは。。。
そう言われてみれば、玄関って避難しやすい場所ですね。
本能的に感じ取ったのかしら?
怖くて、萎れてしまい可哀相でした。

M10になりましたね!
いよいよですよ~!
25年ぶりの優勝、私も楽しみにしています 笑

いつもありがとうございます。
返信する
ふぃがろママさん (小豆ママ =^・^=)
2016-09-01 13:05:16
コメントありがとうございます。

ベッド『2時間』が出窓に置いてあるので、
風雨の音が怖くて、寝れなかったようです。
玄関マットの隅っこで、丸まってました。

台風シーズンはこれからですので、
また、台風がやって来そうですね。
太平洋にある熱帯低気圧が台風になるかもとか・・。
大きな被害が出ていますし、とても心配しています。

いつもありがとうございます。
返信する
鳶助さん (小豆ママ =^・^=)
2016-09-01 13:09:50
コメントありがとうございます。

とても怖かったようで、玄関マットの隅っこで
丸まってました。
ほとんど眠れなかったようで、ぼーーーっとしていました。
「怖いの?」は禁句でした?
可哀相なことを言ってしまい、反省しました。
でもね。私の膝も腕も空いていたのに、
ちっとも小豆は来てくれなかったのです・・。
とても哀しかったです 泣

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-09-01 13:18:07
怖かったんですね、小豆ちゃん。
それほどに、激しい台風だったのでしょうね。
愛知県は、今回はまったく影響がなかったので、
怖がる小豆ちゃんの様子で、その猛威が想像できます。
まだまだ、これから台風シーズンですから、
せめて
なんか色々散乱している我が家のベランダを
綺麗にしようと思いました(笑)。

返信する
アランさん (小豆ママ =^・^=)
2016-09-01 13:22:12
初コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

アランさん。遊びに来てくださり、ありがとうございます。
また、読者登録をしてくださり、嬉しいです。
私もアランさんのブログ、読者登録をさせていただきました。

アランさんとルーファウスさんは、とてもステキなお友達なのですね。
お互いのコメントを拝見し、伝わってきます。
ブログを通して、繋がっている縁を感じます。
私もそんなおふたりと繋がることができて、しあわせです。
この出会いに感謝いたします。

お時間がございましたら、また、小豆のところに
遊びに来てくださいね。
私もアランさんのブログにお邪魔させていただきます。
これから、どうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿