乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆の検査結果 (超音波検査)・・・ その18

2024年01月25日 05時55分55秒 | 小豆 特発性高カルシウム血症

昨日の続きです

 

5年半ぶりに行った超音波検査の結果です

記録として残したいので 詳細を載せます 

 

どてっと 2つのクッションの間に寝転がされて保定されている小豆です

 

お腹の皮膚を消毒して

 

お腹に装置を当てて モニターに写します

 

 

先ずは 脾臓です

腫瘍などなく 異常なし

 

 

お次は 肝臓です

腫瘍などなく 異常なし

 

 

お次は 左の腎臓です

腫瘍などなく 異常なし

大きさは 4センチ

 

お次は 右の腎臓です

腫瘍などなく 異常なし

大きさは 3.98センチ

 

左右の腎臓共 底面に若干の石灰化が見られるが 気になる画像ではないとのこと

腎臓に異常があると 形が変形していたり 萎縮していたりするが 正常な形や大きさの腎臓とのこと

 

最後に 膀胱です

石などが見られず 異常なし

 

他の臓器も写したのですが どの写真なのかわからなくなってしまったので 省略します m(__)m

 

 

超音波検査では 各臓器に腫瘍や嚢胞などの異常所見は見当たりませんでした

 

5年半ぶりの画像検査だったので 緊張して臨みましたが 良い結果で本当に安心しました

 

マジ ひどいめにあったわよ

ご立腹な姐さんでした (^-^;

 

10分くらい 保定されていたのに 大人しく耐えていた小豆ちゃん

本当に頑張りました

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超音波検査 (mark)
2024-01-25 20:25:39
こんばんは

小豆ちゃんの超音波検査健診ですか
異常も無く良かったですね
検査にも耐えた小豆ちゃん頑張ったね
返信する
markさん (小豆ママ)
2024-01-25 21:04:38
コメントをいただきありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
レントゲン検査に続き超音波検査もしました
腫瘍や嚢胞など 特に異常が見つからず 安心しました
長い時間 保定されていましたが 耐えてました
頑張ってくれました

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する