乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

ポッポちゃんの体調不良。

2024年01月17日 05時55分55秒 | 豆コンビ VS ポッポ

ポッポちゃんが 下痢気味でご飯を食べなくなりました

 

鳥は体調が悪い時 体温を維持するために毛を膨らませて ぶくぶくになります

 

少し 毛が膨らんでます

 

ポッポちゃんは とても健康体で病気知らずでしたが もう28歳です

 

さすがにお年寄りになってきました

 

大好きな落花生をあげましたが 食べません

 

ならばと 大好きな冷凍枝豆の皮をあげたら 舐めてくれました

 

この後 ヒーターで部屋の温度を上げて ゲージを日当たりのよい窓辺(母の横)に置いて ずっと様子見です

 

 

ポッポちゃんを覗き込む大ちゃんの図

この場所(母の横)は いつも大ちゃんが 寝転がってお昼寝する場所

なので 場所取りに敗れた大ちゃんは 不満なご様子でした

 

そして

この後 大事件が起きたのです

 

明日へ続きます

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポッポ姐さん (mark)
2024-01-17 20:25:07
こんばんは

あらら大変な事がおこりましたね
ポッポ姐さんの体調不良ですか
無事回復してくれればいいのですが
きっと回復してくれますよ~
返信する
markさん (小豆ママ)
2024-01-17 20:49:33
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
健康体のポッポが 珍しく体調を崩しました
ご飯を食べなかったので 心配しました
今朝からご飯を食べ始め 夕方はだいぶん回復してきました
ペット用のヒーターを入れて ずっと加温しています
やっと鳴き始めたので大丈夫そうです
近所に 鳥を診てもらえる病院がないので 回復しそうで安心しました

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する