乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

引っ付き虫たち&五十回忌のお墓参り

2022年06月15日 05時55分55秒 | 日常編 母ver

ぼーーーっ

 

昨日午前5時過ぎの大ちゃん

昨日はブログをお休みしましたが フォロワーさまのブログは拝見しますので パソコンを開くと大ちゃんが横に引っ付きました

 

のびーーーっ

 

招き猫にゃん

 

実は後ろには.. もうひとりの引っ付き虫がいたりします

 

ZZZ..

 

・・・・・・・

ねむねむ過ぎて 目が.. ない.. (^-^;

 

カメラを引くとこんな感じ

の部分にワタクシが座っていて 引っ付き虫たちがいます

 

このふたりは ホント甘えん坊さんで 朝から引っ付いてくださいます

ホント 可愛い.. ノヨ

 

ちなみに小豆ちゃんは パパに引っ付き虫してます.. ちょっと

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

一昨日 母と弟のお墓参りをしてまいりました

この6月で 母の五十回忌なんです

弟は 4月の三回忌を機にやっと納骨をしてもらい 母と一緒になれました

 

ずっと心の隅に引っ掛かっていて 気になっていたら.. 一昨日 弟と叔母(父の兄嫁)の夢を見たんです

叔母は早くに母を亡くした私たち姉弟を一時的に預かって育ててくれた人です(父の実家に3年程お世話になりました..)

 

懐かしい叔母と弟の夢を見て.. 目が覚めて..

みんなに呼ばれてる.. お墓参りしよう..

と思い立ち 父を連れ立って行ってまいりました

 

墓前に供物を備え.. 父が盛大にお経を唱え.. 

父とふたりで 母の五十回忌法要(と弟の三回忌法要)を済ませたことにしました..

 

一昨日は梅雨の晴れ間..  思い立って気になっていた母と弟のお墓参りができて 父の元気な顔が見れてゆっくり話ができて  少し親孝行ができた一日だった.. かな..

 

.. 合掌

 

昨日 更新のない日も ご訪問 バナーの応援 ありがとうございます ^-^

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ付き虫 (mark)
2022-06-15 20:22:28
こんばんは

大豆ちゃんとまめちゃんが側に来てくれるのですか
大豆ちゃんはリラックスしているようですね
まめちゃんは眠そうですね
来てくれたら嬉しいですね
返信する
markさん (小豆ママ)
2022-06-15 20:44:20
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
大豆とまめはいつも引っ付き虫です
気付くと側で寝ています
大豆はいつもへそ天しているので おなかをもふもふすると喜びます
本当に可愛いです..
小豆は全然 やってこなくて.. 残念です..
主人にべったりです.. 涙

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する