乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆 満2歳6ヵ月になりました ( 第12回体重測定です ) !

2017年06月16日 05時55分55秒 | 体重・健康管理
小豆 満2歳6ヵ月になりました
半年ぶりに第12回体重測定を行います

小豆ちゃん 体重計にお乗りください


はいはい のりますよ


ちょっと うしろのねこ なんとかしてよっ



結果は.. 3.9キロ です



昨年 10月頃より 体重減少が続いたため フード給与量を見直したら 体重減少が止まり 維持されています

記録として 1日のフード内容 給与量を残しておきます


ニュートロナチュラルチョイス 16g
ナウフレッシュシニアキャット 12g
ニュートロデイリーディッシュ 16g

108kcal/日



おやつは ローカロリーのフードをあげています
以前 試供品でいただいた HALO アダルトカロリーオフ をあげたら お好みのようなので 今回 購入しました
グレインフリーです


あずき これすきなの


これなんだ?
野次猫大豆が現れました


ドーナツ型で サーモン味です


まずは 小豆ちゃんから お試食です

うんまい うんまい


お次は 大豆さん
ペロッと食べてしまい 撮影が間に合いませんでした (^^;

おかわりっ


ガジガジ もっとおくれ
大豆さん お行儀が悪いです


小豆ちゃん もう1つ どうぞ
わぁ~い


ねえちゃんばっかり ずるいぞっ

結局 撮影しながら 10個くらい お試食したおふたりさんです


ブリティッシュショートヘアは 成猫になるのに 3年くらいかかります
小豆の体型も 完成間近です


担当は母でした


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆ちゃん、2歳半、おめでとう~\(^^)/♪ (鳶助)
2017-06-16 06:56:15
無事に育って、ママ達に、感謝だね~♪
3.9kg なのね?  家の爺ちゃんと、同じくらいだな~  あ、失礼! 爺とじゃねー (^^;
え、乙女の体重 …… 見ようとする子がいるんだね!?
ふとどき者だねー (*`エ´)
って、足が見えてるし、大豆だし …… 気にしないで行こう~~ (^o^)/

美味しそうなご飯だねー (*^^*)
ドーナツ型っていうところに、私が魅力を感じたり (´ρ`)♪
病院で、買うの?  通販だっけ??
大豆くんも、一緒にもらえて、よかったね♪

これからも、元気で仲良く、毎日を過ごしてねー♪
返信する
鳶助さん (小豆ママ)
2017-06-16 09:17:26
コメントありがとうございます

後ろの不届き者は子分の大豆です
小豆の後を金魚のふんみたいに引っ付いてます
お爺ちゃんも小豆と同じ体重なんですね
4キロくらいってちょうど良い気がします

HALOは ペットショップがあるお店なら
販売しているみたいです
ロイカナみたいにショップの管理が必要なフードです
通販のナウフレッシュをメインにしているのですが
市販のフードも敢えて混ぜています
今 ふたりはまったく違うご飯を食べています
大豆の方が高カロリーです
大豆もそろそろダイエットです 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-06-16 17:31:05
小豆ちゃん、ちょうど2歳半なんですね。
乙女街道まっしぐらにお育ちになって、
おめでとうございます。
弟も出来て、ますます綺麗なお姉さんに
なるでしょうね~。
ほぼ同い年のおとまは、
末っ子でおこちゃま街道まっしぐらです(笑)。

返信する
おかっぱさん (小豆ママ)
2017-06-16 18:07:47
コメントありがとうございます

今日でちょうど 2歳6ヵ月になりました
そうなんです
最近は おっさんキャラを脱しつつ
乙女街道に片足くらいですが つっこんでます 笑
おたまちゃんは 5人兄弟の末っ子男子ですからね
甘えん坊でいいと思います

今日 おかっぱさんが記事を投稿する日だと勘違いしていて
投稿するのをずっと待っていたんです
なので 応援が9時くらいになってしまいました
遅くなってしまってごめんなさいね~

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
体重維持 (mark)
2017-06-16 20:48:11
こんばんは

小豆ちゃん体重の減少が止まり維持出来ているのですか
とりあえず安心ですね。食事の管理大変でしょう

後ろでヤジ猫大豆ちゃんも待機しているようです(笑)
やはり気になるのでしょう

ブリティッシュショートヘアは成猫に三年もかかるのですか
ゆっくりと成長するのですね

小豆ちゃん大豆ちゃんと仲良くおやつ貰っているのですね
返信する
markさん (小豆ママ)
2017-06-16 21:29:37
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
フード給与量を見直して 2ヵ月経ちましたが
今のところ体重管理が順調にできています

大豆は小豆の子分ですので
常に後ろに控えております 笑

ブリティッシュショートヘアはとてもゆっくりと
成長します
成猫になるのに 3年程かかるそうです
小豆もがっちりとした筋肉質な身体になりました
ブリらしくなってきました

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿