乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

あちらあこちらに落ちてます&4年ぶりのま〇だ〇け行脚

2022年07月12日 05時55分55秒 | レトロマンガ

毎日 お暑うございます

猫が あちらこちらに落ちてます

 

あち″ぃ..

 

暑さの影響で 小豆ちゃんの食欲が少し落ちてきました

ウエットは全く食べなくなり かりかりさんはお残しします

 

ので お残しのかりかりさんを側に置いておくと 思い出したように少しずつ食べてます

 

まだまだ 貯金→脂肪がいっぱいあるので 焦らずに見守ってます

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥

 

涼しい階段上で 転がってる大ちゃん

 

あち″ぃ..

 

かなり ギリギリを攻めていらっしゃいます

落ちないでよ~

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥

 

たのちーでちゅよ~

 

最近のまめちゃんのお気に入り場所は ロフトです

梯子をひょいひょい登って行き 床に長~く伸びて お昼寝してます

 

まめちゃんが 一番 元気かな~ 若いからね..

小豆ちゃんと大ちゃんは 寝て過ごしてばかり.. 低燃費型ですね~

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥

 

先週 意を決して 4年ぶりに東京へ出掛けました(今年 初めて電車に乗りました~)

コロナ感染者が増加してきたので この機を逃すと しばらく行けなくなりそうなので..

 

一番の目的は..

8月末で閉店してしまう アンナミラーズ 高輪店へ行って ランチをすること

 

張り切って出掛けたのですが.. 

すでに長蛇の列で 3時間待ちでした

 

テイクアウトも整理券配布で ケーキすら買えなくて..

 

私が大学生時代 よく友人と待ち合わせをして 学校帰りにケーキやパイを食べ おしゃべりを楽しんだアンミラ~

そして 娘が通った大学が近くだったので 娘の大学へ行事で行った際は 必ずランチを食べるのが楽しみだったアンミラ~

 

そのアンナミラーズ 高輪店が8月末で閉店し 国内では 店舗がなくなってしまうニュースが流れてからは 毎日 大行列だそうです

 

次の予定があったので 今回 アンミラでのランチは泣く泣く諦め 次の目的地へ向かいました

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥

 

品川から電車に乗り 着いたのは.. オタクの聖地 ま〇だ〇け 中野店

母娘は 大の漫画好きでして.. いつもは通販を利用していますが たま~に 中野本店や渋谷店へ足を運び 漫画を探求します

今回は コロナ感染が怖かったので 中野本店一本に絞り 店舗をくまなく行脚しました

 

今回の母の戦利品は こちら

萩尾望都さんと飛鳥幸子さんのレトロ漫画

 

萩尾望都さんの漫画は 流通している数が多いので まだまだ見つかりますが.. 

飛鳥幸子さんの漫画は 希少すぎて ほぼ.. 見つかりません

今回 そよ風のマリー に出会えまして 連れて帰りました

 

飛鳥幸子さんの ガラスの靴 市場でもう何年も見かけません..

私は ラッキーにも手に入れることができました

とにかく 希少です

当時 雑誌 小学3年生に連載されていて 読んでました

読みだすと懐かし過ぎて 感涙です..

 

娘も大好きな漫画家さんが商業デビューする前に描いていたオリジナル作品が掲載された雑誌が4冊 見つかり 連れて帰りました

 

なかなかに 実りのある行脚となりました~

ヘトヘトになったけど..

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ちています (mark)
2022-07-12 20:32:32
こんばんは

それぞれお気に入りの所で落ちていますね
小豆ちゃんは暑くなってきたので食欲が落ちてきたのですか
大豆ちゃんは階段の上ですか
やはり涼しいのでしょうね
まめちゃんはロフトの上ですか
それぞれ好みがあるようです

アンナミラーズ 高輪店に行かれたのですね
久しぶりで大行列で大変でしたね
戦利品もあり充実した一日でしたね
返信する
markさん (小豆ママ)
2022-07-12 20:47:07
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
それぞれにお気に入りの寝場所があり お昼寝してます
涼しい場所を求めて移動してますが.. まめは暑いロフトと涼しい洗面所がお気に入りです
両極端ですね.. 笑

4年ぶりに東京へ行きました
アンミラ 閉店するのが残念です
ケーキやパイが美味しいですよね..
今回の行脚で なかなかの戦利品を手に入れることができ ラッキーでした

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する