乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

同じブルーでも三猫三色(小豆玉*大豆玉*まめ玉)

2021年11月19日 05時55分55秒 | シャンプー&ブラッシング編

きもち いいわね~

 

ベランダ散歩中にブラッシングしてもらってる小豆ちゃん

換毛期は過ぎましたが ブラッシングは欠かせません 

 

本日の取れ高です.. 野菜じゃないけど.. (^-^;

 

愛しいわが子たちの抜け毛..

もうもったいなくて捨てられず..

溜まりに溜まった抜け毛

 

ドーーンっ

 

向かって右から 小豆ちゃん 大ちゃん まめちゃんの毛です

 

まめちゃ~ん 撮影の邪魔しないでちょーだい..

 

ふぁぁぁ~~~ぁ

 

断捨離&大掃除にハマってて..

今回 抜け毛を思い切って処分することにしました

だって お髭や乳歯も保管してるし.. ね

 

 

こちらは 以前 ご紹介した小豆玉と大豆玉

百均で購入したコレクションボックスに入れて保管することにしました

 

夏前にまめちゃんをライオンカットした際の大量の毛があるので 今回 まめ玉も作ることにしました~

 

コロコロコロ~ 手のひらでやさしく丸めます

 

ところが.. まめちゃんの毛はバリカンやハサミでカットしたもの.. 短い毛ばかりなので.. 絡まなくて うまく丸まらない

 

でも気合を入れて 頑張る

 

スンスンスン

 

ガブっ

大ちゃん 酷いわ T_T

 

スンスンスン

 

フンっ.. やってやったわ..

小豆ちゃんも酷いわ T_T

 

くるくるくる..

ひたすら 手のひらで丸めること 3時間

 

まめ玉 完成

でも毛が短すぎて 直径6センチが限界だった..

 

 

向かって左から 小豆玉*大豆玉*まめ玉

 

 

同じブルーでも三猫三色

 

一番濃いブルーなのは小豆ちゃん

薄いブルーなのは大ちゃん

一番薄いブルーなのに丸めると意外と濃いブルーなのがまめちゃん

 

大ちゃんと大豆玉

 

無事にコレクションボックスに収まりました

 

小豆ちゃんと大ちゃんの抜け毛が大量にあるので 帽子を作ってあげようと思ってます

残りは思い切ってさよならします.. 悲しいけど..

 

帽子を作ったら ご紹介させていただきますね~

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします 

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三猫三色 (mark)
2021-11-19 20:17:04
こんばんは

それぞれの毛の色が違うのですか
短い毛を丸めるのは大変ではなかったですか
折角丸めた毛玉をガブリですか
やめて~ですね
帽子作成頑張ってください
UP楽しみにしています
返信する
markさん (小豆ママ)
2021-11-19 20:57:54
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
同じブルーでも濃淡があります
小豆の濃いブルーが際立ちます
まめの匂いがするので ガブリっとやってくれました 笑
どんな帽子を作ろうか.. 思案中です
材料はたっぷりありますので 個々に作ってあげようと思います
直ぐには無理ですので(大掃除や断捨離で忙しくて.. 笑)のんびり作りま~す

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する