乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

お猫さまの習性【 再編集 】

2023年07月02日 05時55分55秒 | 過去記事再編集

本日は 過去記事を再編集したものです

生後9か月のお猫さまあるあるです

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥

 

小豆ちゃん 毎回違わずやってくださる ??? があります.. 

あ.. 食事中の方は 終わってから見ていただいたほうがいいかもしれません



さてさて..
キレイに洗い お日さま にたっぷり当て ピカピカになったトイレ


砂を入れておりますと ほらほら.. 1階から駆け上がってくる小豆ちゃんの足音が..


素早く..


トイレに IN



しっかり出すもの出して.. (失礼~ ) 



バッバッバッ 大に砂を掻く..



辺りはご覧の有りさまに..


これってお猫さまの習性なのでしょうか..


人間は水の音を聞くとトイレに行きたくなりますけど..



その後 照れ隠しなのか 爪研ぎしてごまかしている小豆ちゃん

まぁ.. すっきりしたならいいんですけど.. ね

~2015年10月10日母投稿~ 

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
習性 (mark)
2023-07-02 20:27:07
こんばんは

トイレを掃除したら小豆ちゃんやってきたのですか
ニャンコはトイレを掃除したらやってきますね
アビもトイレ掃除したらやってきてしてくれました
やはり綺麗なトイレが好きみたいですね
返信する
markさん (小豆ママ)
2023-07-02 20:38:15
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
猫は なぜだか洗い立てのトイレが好きですね
砂を入れるとその音でやってきて トイレを使いますね 笑
アビちゃんも洗い立てのトイレが好きだったんですね
やっぱりキレイ好きですね

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する