乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

台風7号。

2024年08月17日 05時55分55秒 | 日常編 母ver

一昨日から 非常に強い勢力の台風7号が関東甲信や東北に接近し 北上しています

 

豆まめ地方は 一昨日の夜中から猛烈な雨が降りました

昨日は大雨が降ったり 晴れたり 忙しい天気でした

 

気温が一気に8度も下がり涼しくて エアコン要らずでした

いつもは暑過ぎで 伸びてグダグダな猫たちですが

 

涼しいぜっ

風の通り道で涼む大ちゃん(ちゃんと起きてます)

 

涼しいわね~

ひんやりプレートで涼をとる姐さん(ちゃんと起きてます)

 

ちゅんちゅんちゃん いまちぇんね~

土砂降りなのに ニャルソックするおまめちゃん(ちゃんと起きてます)

 

陸地から離れて海上を北上しているので 我が家は大きな被害はなく ひと安心です

今日のお昼くらいまでは 東北沿岸地域は厳重な警戒をお願いします

 

久しぶりに室温が30度に達しない涼しい一日だったので 豆まめたちがとても活発でした

追いかけっこしたり パトロールしたり

ストレス発散になったみたいです

 

一転して 今日は台風一過で 最高気温 38度予報です

もう.. エアコン稼働して こもるしかない.. です

 

~ おまけの写真 ~

網戸で雨宿りするミンミンゼミ

昨日朝から今朝までずっといらっしゃいました → さっき(午前5時25分) おまめの猫パンチで旅立ちました

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風7号 (mark)
2024-08-17 20:25:50
こんばんは

台風被害は無かったでしょうか
少しずれてたのがよかったです
おかけで気温も下がったのですか
ニャンズ達も過ごしやすかったようですね
でもまた気温が上がりそうです
体調管理気をつけてくださいませ
返信する
markさん (小豆ママ)
2024-08-17 20:33:10
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
台風の進路が東よりだったので 被害はなく安心しました
強風は吹かなかったのですが 土砂降りでした
おかげで 気温が下がり昨日は快適でした
でも今日は 猛暑日が戻ってきて暑かったです
まだまだ秋はやってきませんね..

いつも温かいコメントありがとうございます
markさん ご自愛くださいませ
返信する