乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

大豆 満8か月になりました(第5回体重測定です)!

2017年08月07日 05時55分55秒 | 大豆の育猫記録
大豆 満8か月になりました
第5回体重測定を行います


大豆さん 体重計にお乗りください


また~? めんどくせーーーっ

体重測定は体重管理のために 必要なのよ


はい おやつですよ~ 


うんまい うんまい

と おやつで釣って 一気に測定しま~す


はい 上手に乗れました~


これでいい?

OKよ~


結果は.. 4.4キロ です


この1か月間で また 0.5キロ 増えてしまいました



小豆は 生後8か月のとき 3.3キロでした

小豆のMAXの体重は 4.08キロなので 大豆は未知の体重に突入しております


生後8カ月のかご猫小豆ちゃん 可愛いのぉ~


今は成長過程で 身体を作る時期なので フード内容と給与量の管理はとても大切です


給与量を減らしたり ローカロリーフードに切り替えれば ダイエットはうまくいくと思うのですが..


りっぱな体格のブリ男を目指しているので 悩みどころです



今 カロリー計算し 見直している最中ですので 決まりましたら 改めてご報告させていただきます
もう 大豆の胴体は みたいで 小豆よりかなり太くなりました

最低給与量しか 与えていないし 毎日 じゃらしを振って 運動もしているのですけど..
太りやすい体質なのかな..



担当は母でした


ランキングに参加しています
2つの【小豆ちゃんバナー】 ポチっと 応援お願いします

    ↓   ↓   ↓

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ヽ(^o^)丿 (菊乃)
2017-08-07 07:43:36
見事な 樽  いやいや立派なお体で
大豆君 今日も可愛いよ

ダイエットは 1歳になってからで
いいのでは・・・
今は いっぱい食べて
いっぱい遊んで
立派な樽に なってください
「おいおい お前が言うなよ。」
って 言わないでね  
返信する
男の子だもんねー (鳶助)
2017-08-07 08:24:56
人間でいう2m 近いタイプかな?
病気がなければ、樽上等!
太っちょも、可愛いよ♪
病院に連れてく時、重いけどね~ (^^;

やっぱり、おやつ貰う時は、笑顔だねー ( *´艸)
返信する
Unknown (せぴあ)
2017-08-07 08:58:18
大豆くん、ママさんが試行錯誤で適量をあげてても
りっぱな樽、、いえ、増えるのですねー!
身になりやすいのかしら?私みたいに。。
、、すみません一緒にして、、私は、食べ過ぎでした(汗)
少しづつ増やして、ゆくゆくは6キロのブリさん目指してるんですよね?
楽しみだな〜( ^ω^ )
返信する
菊乃さん (小豆ママ)
2017-08-07 10:01:22
コメントありがとうございます

そうなの~
りっぱな樽に成長中なんです
美味しいものをおなかいっぱい食べさせてあげたいのですが
やはり肥満は年をとってから病気になるリスクが高くなるので
ダイエットは必要かも..
だってもうきーちゃんの4キロを超えてしまっていますので..
猫って100グラムを減らすのもたいへんなんです
だから太らないようにするのが必須です
食事管理頑張ります

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
鳶助さん (小豆ママ)
2017-08-07 10:04:30
コメントありがとうございます

大豆には必要最低限のフードしかあげていないのに
体重増加がおさまりません
太りやすい体質なのかもしれません
一昨日 獣医さんに聞いたら やはりダイエットが必要と
言われました
太っているのは可愛いのですが
将来の病気のリスクを考えるとね...
ダイエット頑張ります。。。

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
せぴあさん (小豆ママ)
2017-08-07 10:10:08
コメントありがとうございます

大豆の月齢と体重でみて 適量の給与量の最低量しかあげていないのですが
体重増加がおさまりません
食べたものしっかり全部 身になっていらしゃるようです
6キロを目指しているので 大丈夫かなとも思うのですが
獣医師が やはり将来の病気のリスクを考えると
5.6キロくらいかなとおっしゃいます
元々大柄な子ですので 遺伝的に大きくなりやすいもかもしれません
今 フードのカロリー計算をしているので
パシッと決まったらダイエットを決行します!

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する
Unknown (おかっぱ)
2017-08-07 17:14:57
大豆くん、パカーンも様になって、
立派な男の子になってきましたね。
そうそう、太りやすい子っていますよね~。
我が家のうんこも、獣医さんに相談すると、
食べる量より体質による子も居るって聞いて、
安心、いや逆に、ではどうやって痩せさせるの?と
さらに悩んでいる次第です(笑)。
お互い、がんばろねウフフbyうんこ。
返信する
おかっぱさん (小豆ママ)
2017-08-07 17:58:36
コメントありがとうございます

人間と一緒で太やすい猫っていますね
基礎代謝が低いんでしょうね
おかっぱさんのかかりつけの獣医師さんも
そうおっしゃるなら 安心です
って私も安心しちゃいけませんね
どうしたらこの体重増加がとまるのか。。。
真剣に悩んでいます
ころころに太っていると可愛いんですけどね
将来のことを考えると 普通の体格がいいです

うんこねえさん オレもいっしょにがんばるぜっ
                  by だいず

いつも温かいコメントありがとうございます
愛知県 雨の被害 大丈夫でしょうか?
気をつけてくださいね
返信する
大きくなるのかな (mark)
2017-08-07 20:42:52
こんばんは

大豆ちゃん順調に育っているようですね
小豆ちゃんより太くなってきているのですか
大きくなる子かもしれません

でもどこまで大きくなるか見てみたい・・・(勝手な言いぐさ(^^; )

台風の被害大丈夫でしょうか?
関西は今の所大した事ないようです
返信する
markさん (小豆ママ)
2017-08-07 21:33:21
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
順調すぎるくらい成長しております
元々大柄な子のようなので どんどん大きくなります
6キロを目標にしていたのですが
獣医師に太り過ぎと言われてしまいまして..
ダイエットも考えています
体格的にがっちりとしてきました
最終的にどのくらいの体重になるのか
楽しみにしています

いつも温かいコメントありがとうございます
和歌山に上陸したので markさん地方は
大丈夫そうですね
こちらは 雨はまだ降っていません
これから大雨になりそうです
返信する

コメントを投稿