乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

また まめちゃん う〇ち事件 (T_T)

2021年02月16日 05時55分55秒 | まめの育猫記録

昨日の朝のことでした

また まめちゃんのう〇ちが床に転がってました..  2個も..

 

原因はこのもふもふな毛

冬毛になり もふもふがパワーアップ

おなかやしっぽの毛についてしまったう〇ちが床に.. ころりん..

 

トイレ砂もご覧のあり様でございます..

 

いつもはトイレ直後にまめちゃんを捕獲するのですが 昨日の朝は お手入れセットを準備していたら逃走されました..

 

櫛  綿棒 バリカン ウエットティッシュ 涙ヤケ防止クリーナー お水の入った容器(← これ大事)

 

う〇ち直後 おちりを洗って拭きます

涙目が酷いので 目の周りも洗って拭いて 涙ヤケ防止クリーナーで拭きます

綿棒でお鼻をこちょこちょ..

櫛でブラッシングし 毛玉はバリカンでカット

 

まめちゃんはとてもお利口さんなので お手入れの時はおとなしく膝の上に座ってくれて 助かります

大豆は 爪切りだけでも大騒ぎです 

 

毎朝 5~6時半の間に必ずう〇ちをするまめちゃん

ブログを投稿しながら 家事をしながらのお手入れなので 結構忙しいです

 

ちょっと~ ごはんのじかんですよ~

 

 

おなか すいたぜっ

 

ごはん たべたいでちゅよ~

 

ご飯の時間と重なり 更に忙しくなります

お猫さまのご飯が先.. 人間のご飯は後回し..

 

9月のまめちゃん(生後3か月)

 

現在のまめちゃん(生後7か月)

 

比較すると もふもふ感が半端ない

どこが 頭なのか.. しっぽなのか..

まるで モップのよう..

 

春になって夏毛になると 元の毛量に戻るのかしら..

 

あたちのおていれ よろちくね~

はい.. 頑張らせていただきま~す

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング


乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね
Instagram



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事件 (mark)
2021-02-16 20:22:41
こんばんは

まめちゃんのモフモフの毛で大変な事になりましたね
ついでにトイレ砂もばら撒いてくれたのですか
掃除ご苦労さまです
確かに毛玉のようです
でも可愛いですね
何事においてもお猫さま優先は仕方ないでしょうね
返信する
markさん (小豆ママ)
2021-02-16 20:49:02
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
もふもふの毛にトイレ砂がついてしまい
いつもトイレから出ると 砂だらけになります
ついでに う〇ちをつけていることがあり.. コロンと床に転がります 汗
我が家はお猫さまファーストですので
何事もお猫さま優先です
markさんもアビちゃんファーストですね..

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する