乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

真顔で猫背&神奈川近代文学館

2024年02月10日 05時55分55秒 | 日常編 母ver

じーーーっ

ある日のニャルソックに勤しむおまめちゃん

 

・・・・・・・

めちゃ 真顔

 

とってもステキな猫背

我が家で一番な猫背です

 

ニャルソック大好きなおまめちゃんです

可愛い *^^*

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 

雪が降った翌日の水曜日 神奈川近代文学館で展示されている「文学の森へ~神奈川と作家たち~」を娘と観に行ってきました(娘から要請されました)

 

 

この展示 「文豪ストレイドッグス」のグッズがコラボされているため大人気でして 前日が初日だったのですが グッズを求める転売ヤーたちが殺到し 大混乱だったようです

 

のため 初日は 急遽 整理券が配布され 入場制限がかかり 翌7日からは 予約制になりました

Xでチェックしていたので 6日夕方 慌てて予約しました

 

7日当日 配られた入場整理券 

前日は 1000番くらいまでだったので 引き続きの1020~1021番

午前9時前には 文学館に到着し並んだので 無事に入館できました

 

春河35先生が書き下ろしたパネルがお出迎えしてくれました

 

神奈川に縁のある作家たち 芥川龍之介 太宰府 谷崎潤一郎 小林秀雄 中島敦 などの 原稿や書簡など 作家の資料を観覧し ワークシートの問題を解きました

 

で いただいたコラボグッズが こちらの非売品の「缶バッジ」(数量限定)

母娘 ふたり分

 

売店で販売されていた「クリアファイル」は 初日に転売ヤーが買い尽くし すでに売り切れて手に入りませんでした

 

「缶バッジ」と「クリアファイル」は メルカリで高額転売されてます

真のファンは怒りますね..

 

文学館は 高台にあるので 素晴らしい景勝です

横浜ベイブリッジがよく見えました

 

文学館に行った際 いつも行くおばんざい屋さんでランチを食べました

 

娘のブリのお寿司と

 

母のお刺身定食

美味しくいただきました *^^*

 

文学館の職員さんが ピリピリしているのが伝わってきて 受付や警備  グッズの引換などのチェックがとても厳しかったです

観覧するのを楽しみにしていたので 少し残念でした..

転売ヤー 暴れすぎ

 

楽しい週末をお過ごしくださいね~♪

 

ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】

ブリティッシュ・ショートヘアランキング

 

にほんブログ村 フォローバナーです
乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちゃん (mark)
2024-02-10 20:25:30
こんばんは

まめちゃんいい表情していますね
りりしいです
文学の森へ~神奈川と作家たちに行かれたのですか
でも会場ではグッズを求める転売ヤー達で迷惑してるのですか
本当に迷惑ですね
美味しい食事もされたのですね

よい週末をお過ごしください
返信する
markさん (小豆ママ)
2024-02-10 20:51:31
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
おまめは よくニャルソックしてます
鳥の鳴き声に反応します
目がくりっとして 興味津々です 笑

今回 何とか「缶バッジ」は手に入りましたが 「クリアファイル」はダメでした
ブログには書きませんでしたが 中国人が買い漁っていたようです
私たちが行った日もたくさんの中国人が来てました
何ですか.. 悲しいですね
ご飯 美味しく食べました~♪

いつも温かいコメントありがとうございます
返信する