乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

残暑お見舞い申し上げます♪

2020年08月13日 05時55分55秒 | 日常編 母ver
残暑お見舞い申し上げます


毎日 猛暑ですね
昨日 豆マメ地方は 最高気温 35度でした




暑い.. 暑い..

でも..

今朝 今夏 初めてのツクツクホウシの鳴き声を聞きました

一昨日 今夏 初めてアキアカネが飛んでいる姿を見かけました

少しずつ 秋の気配を感じることができます


みなさまは今 夏休みの方が多いと思います

我が家の主人は 昨日まで 13連休.. やっと今日から出勤です
でもまた直ぐにテレワークなのですけど.. (^-^;

今夏 開催されるはずだった 東京オリンピック のため 夏休みが開催期間に前倒しされていたのです
通勤の渋滞緩和 観戦推奨のためだったらしいのですが..

我が家が在住の市でも オリンピック競技が開催される予定でしたので 延期は残念です
来夏 開催されるといいのですが..

ということで 主人が夏休みの13日間 忙しくしていました
家の片付けをし 不要になった物をメルカリに出品しまくっていたのです



BD DVD 4K マンガ 本 洋服 ノベルティグッズ 雑貨 などなど..



売れた商品を近所の郵便局やコンビニから発送しますが 郵便局員さんに..

いつもありがとうございます

と言われてしまいました

完全に顔を覚えられてしまい..

メルカリおばさん

になってしまいました


今日の豆マメたちです
主人が出勤し いつものペースに戻り お昼寝三昧です


机の上でひっくり返って爆睡中の大豆 完全に樽状態..


ムニっとしたお口 可愛い


娘の部屋のヨッシー座布団で丸まって寝ている小豆ちゃん


なぜか ちょっとイカ耳


仲良く? お昼寝したりしてました



小豆ちゃんはご飯を食べたり.. 食べなかったり.. 300g 減りました
大豆は 小豆ちゃんの食べ残しを盗み食いし.. 200g 増えました

涼しくなったら 小豆ちゃんがご飯を食べてくれるようになるかな.. 体重を戻さないとですね
もちろん 大豆はダイエットです

まだまだ暑い日が続きます
ご自愛くださいね


ランキングに参加しています
【小豆バナー】【大豆バナー】ポチっと 応援お願いします

【にほんブログ村・大豆バナー】
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村

【人気ブログランキング・小豆バナー】
ブリティッシュ・ショートヘアランキング


乙女猫日記 - にほんブログ村

インスタに遊びにきてね
Instagram


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (mark)
2020-08-13 20:24:15
こんばんは

いつまでも暑いですね
こちらも35度超えていました
メルカリ利用されているのですか
完売出来ればいいですね
この猛暑小豆ちゃんは食欲減退ですか
大豆ちゃんは旺盛のようですね
アビも食欲少し落ちてきました
markさん (小豆ママ)
2020-08-13 20:36:39
コメントありがとうございます

markさん。こんばんは。。。
そちらも暑そうですね
天気予報を見て げんなりです..
今日も暑かったです
アビちゃん 大丈夫でしょうか..
やはり暑さは堪えます
早く涼しくなってほしいですね

メルカリ 売れたり売れなかったり
なかなか大変なんです
でも不用品を出品しているので
ハードオフで売るより高ければよし.. と思っています 笑

いつも温かいコメントありがとうございます
まだまだ暑い日が続きますので
ご自愛くださいね

コメントを投稿