デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月16日(水)晴れ 利用者6名 散歩1人・ペダル漕ぎ2人 OH様(87歳)誕生会:O✖クイズ・唄

2019年11月14日 | 誕生会

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

    


★OH様(87歳)へのバースデー・メッセージ

 お誕生日おめでとうございます。

 いつも真っすぐで 頑張り屋のOH様でも、時にはスタッフや他の利用者様方と冗談を言い合うお茶目で可愛らしい一面も。また、認知症の利用者様に優しい声をかけて下さったり…。そんなOH様が私たちは大好きです。

 最近、思わぬ骨折をされ、痛みをこらえながらの一人暮らしは とても大変だと思います。体調を第一に、絶対に無理をしないで下さいね。

 これからも何気ない会話や身心を動かすレクリエーション、四季の外出行事などで、OH様らしいその明るい笑顔が増えますように、どしどしお手伝いさせて下さい

~令和1年10月 デイサービスおとなりスタッフ一同~


○スタッフからの連絡(OH様87歳):今日は久しぶりにお会いしましたが、お身体の具合も少しずつ良くなっているようで、安心しました。改めて、お誕生日おめでとうございます。90の台まであと一歩。無理をせず、この一年良い年になるように願っていますね。

    

    

○スタッフからの連絡(TS様86歳):今日は、他利用者様の誕生会を開催しましたが、朝からとても楽しみにされていました。食事が行事食となり、調理スタッフへ労いのお言葉を掛けて下さっていました。今日も臀部の様子、パッドのチェックをしましたが、出血は見られませんでした。

○スタッフからの連絡(KS様88歳):いつもKS様のお世話、ご苦労様です。ここでお父さんのお話をすると、表情が柔らくなり、微笑まれます。その表情が見たくて、ついつい声を掛けてしまいます。食事は介助にて食されています。赤飯、茶碗蒸し、ひじき煮、オレンジゼリーを好んで食べられました。

○スタッフからの連絡(MK様99歳):今日も笑顔で「おはよう」と来所下さいました。「左肩が痛いのよ」と手でさすりながら言われていましたが、お風呂上りに鎮静薬を塗布すると、安心された様子でした。午後もゆっくり休まれていました。

      

☆お昼ごはん:干し大根の煮物・茶碗蒸し・ひじき煮・きゅうりの酢の物・赤飯・そうめん汁・オレンジゼリー   ☆3時のおやつ:レモンバーケーキ

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日(火)晴れ 利... | トップ | 10月17日(木)曇り 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事