デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月6日(土)曇り 利用者9名 ペダル漕ぎ2人 OK様(94歳)誕生会

2017年05月21日 | 誕生会

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

在宅で、めざそう長寿! ◎家庭菜園、散歩、買物、四季の外出行事…季節にふれ合う  

◎手作りの食事とおやつ ◎毎日の様子を写真ブログで公開(10年余) ◎お泊り(随時)

  

…要介護でも元気に暮らしたい  

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きたい

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

    

★OK様(94歳)へのバースデー・メッセージ 

 お誕生日おめでとうございます。今年もまた、5月5日を迎え、一緒にお祝いできることをとてもうれしく思います。

 ご長寿に加え、頭は冴え、何事にも控えめで、思いやりのあるOKさん。とても良いお年を重ねていらっしゃいます。デイサービスでは聞き上手で、お姉さま、いえ、お母様的存在ですね。

 これからも、お身体を大切にされ、今のままのOKさんでいて下さい。

~平成29年5月  デイサービスおとなり坂之上スタッフ一同~ 

 

○スタッフからの連絡OK様94歳):ゴールデンウィークは、息子様方と誕生祝をされたそうで、とても良い時間を過ごされましたね。豪華な花束もお裾分けいただきありがとうございました。午前中入浴を済ませ、ささやかな誕生祝を開きました。カラオケでデュエットしたり、スタッフや他の利用者様とのおしゃべりを楽しまれました。午後は、脳トレを頑張っておられました。

     

◎NN様(91歳)のご家族から:ゴールデンウィークは、孫や家族7名でピクニックに行きました。風が強くて外で食べられず、売店の奥で食べました。カラオケとお風呂楽しみにしております。今日一日よろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(NN様91歳):ゴールデンウィークはお天気も良く、楽しい時間を過ごされましたね。どこに行かれたのでしょうか?午前中入浴を済ませ、しばらくベッドで休まれました。それから5月生まれの誕生会に参加され、カラオケで「旦那様」や「二輪草」を唄われました。昼食は食が進み、米飯は完食されました。 

○スタッフからの連絡(WH様89歳):連休はお孫さんが遊びに来られたとのことですが、賑やかだったでしょうね。桜島も最近活発に噴煙を上げて、降灰の季節がやってきますね。今日はとても素敵なアンサンブルを着ていらっしゃいましたね。ペダル漕ぎをされ、5月生まれの誕生会に参加されました。午後から入浴され、ベッドで休まれました。体重が減っていることを気にされていました。

     

     

※お昼のメニュー : 赤飯・エビフライ・しらすの人参しりしり・もずくの酢物・春雨サラダ・豆腐のお好み焼き風・おすまし汁・りんごゼリー    *3時のおやつ:ココアケーキ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日(火)晴れ 利用者... | トップ | 5月8日(月)晴れ 利用者9... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立川)
2017-05-21 18:21:15
お。。だ様、お誕生日おめでとうございます。私が、おとなりを退職の日に猪のキーホルダーを下さいましたね。大切にさせて頂いています。ご利益にあやかり、私も元気に長生き出来たらなぁと思うところです。本当にお誕生日をお元気で迎えて下さり有り難うございました。

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事