デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月15日(火)晴れ 利用者10名 散歩1人・買物4人・ペダル漕ぎ4人 お手玉投げ・カラオケ

2019年11月13日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

    

◎TS様(86歳)のご家族から:お尻の件は、今度の土曜日に行く予定です。お世話になります。

○スタッフからの連絡(TS様86歳):今日は来所時から庭に咲いている“ピンクノウゼンカズラ”を見て“本当にきれいだね”と言われました。今日は短時間でしたが、散歩へ行かれ、ペダル漕ぎもされています。極少量ですが、排便もありました。

●訪問看護師からの連絡(YF様94歳):10/13 KT=36.3℃  P=107 Bp=137/72  SPO2=95% 特にお変わりありません。浸出液少量です。周囲の発赤ありません。

○スタッフからの連絡(YF様94歳):日中はまだ暑さが続きますが、穏やかに来所されています。入浴後はウトウトされていましたが、しっかり水分摂取されています。痰絡みもなく、落ち着かれています。排便、普通便こぶし大ありました。

○スタッフからの連絡(WH様92歳):今日も穏やかな笑顔で来所されています。公園が芝刈りをしていたため、お散歩へは行かず、ペダル漕ぎをしています。カレンダーの色塗り、お手玉投げのレクリエーションにも参加されています。午後はゆっくり休まれています。

○スタッフからの連絡(IO様73歳):今日も日中は暑くなりましたね。お買い物へ行き、今日はだいぶ量が少なかったですね。いつもこのくらいの量でお願いします。入浴後の立ち上がりの練習もされましたね。きついですが、続ける事が大事ですね。

    

○スタッフからの連絡(IH様89歳):今日は少し体温が高かったですが、”恋煩いよ“と冗談を言われていました。お昼前には37.0℃まで下がりました。お買い物へも行かれています。カラオケやお手玉投げのレクリエーションにも参加されています。

○スタッフからの連絡(MA様80歳)最近、良いお天気が続きますね。今日は一番に来所され、お買い物へ出掛けるまで、ゆっくりされています。買い物から帰って来られたら、“疲れた”とおっしゃられていましたが、レクリエーションや入浴もされています。

○スタッフからの連絡(HY様89歳):今日は朝からご自分で髪を切られ、とてもお似合いでした。羽織物も皆さん、とてもステキとおっしゃっていましたね。お買い物へ行かれ、たくさん買って来られました。次回は土曜日にお待ちしています。

○スタッフからの連絡(UY様87歳):今日は元気に「おはよう」と来所されています。来所後、やる気満々でペダル漕ぎをされています。他利用者様やスタッフとのおしゃべりが楽しいようでした。お手玉投げにも参加されています。明日の訪問リハビリを楽しみにされているとおっしゃっていました。

○スタッフからの連絡(NR様69歳):昨日、お出掛けされ、「嫌いだったハンバーグが美味しく食べられた」とお聞きしました。少しお疲れのご様子でしたので、ゆっくり過ごして頂きました。“楽しい”とレクリエーションにも参加され、熱心にカレンダーの色塗りもされていました。

○スタッフからの連絡(MS様91歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。火曜日はお買い物へ行かれる方がおり、「私も行きたいな」と言われていました。次回、火曜日の利用の時に…と、お声を掛けさせてもらっています。今日は公園が草刈りをしていたので、散歩は中止してペダル漕ぎをしています。

      

☆お昼ごはん:肉じゃが・ひじき・大根の酢の物・ご飯・味噌汁・梨    ☆3時のおやつ:スティッククッキー

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12日(土)晴れ 利... | トップ | 10月16日(水)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事