デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月2日(水)  利用者6名

2008年07月22日 | 日々の模様から

7月2日(水)  利用者6名 トップページはこちら

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦今日も元気な様子で帰ってきて安心しました。お昼の豚みそ焼きがとてもおいしかったので家でも作ってほしいと言われました。いつもおいしいものを作っていただき有難うございます。

・今日はカルタ取りをとても楽しくされていました。髪飾りもかわいいのを買われて皆さんから「かわいー」と言われてニコニコと笑顔いっぱいでした。

「Ⅰさん(91歳)のご家族から」
◦活気なくいびきをして寝ていることが多かったです。
◦8時頃起こす。眠気があるみたいでおにぎりを手に持たせたり、バナナを手にも持たせたり残った牛乳はストローで飲ませたりでした。
 

Eさん(82歳)
・穏やかに一日を過ごされました。七夕のこよりを沢山作っていただいたり皆さんとカルタ取りをして楽しまれました。

Aさん(76歳)
・素敵な夏色のシャツでしたね。今日は七夕の短冊とスタッフ名を全員書いていただき本当に有難うございました。

Oさん(74歳)
・素敵な帽子で来所されましたね。今日はカルタ取りの読み上げを全部していただきありがとうございました。

Hさん(80歳)
・腰が曲がり骨があたって痛いと言われますが今日は少し体調がよい方だと話されます。カルタ取りやすこやか体操を熱心にされていました。昼食後は腰の負担を和らげたいとのことでいつものようにソファーでしばらく横になられています。


お昼のメニュー:
 ・ソーメン ・豚味噌焼
 ・おにぎり ・佃煮 ・リンゴジュース 
 3時:ゼリー、コーヒー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日(月)はれ 利用... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事