デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月2日(火)曇り 利用者(6名)HFさん誕生会・散歩2人

2010年04月16日 | 誕生会

3月2日(火)曇り 利用者(6名) HFさん誕生会・散歩2人

                                                  トップページはこちら                

   

 HFさん(81歳)
・今日はお誕生日でしたね。82歳になられるのですね。おめでとうございます。ささやかではありますが、お誕生会をさせて頂きました。お手紙にもありましたが、私もHFさんの笑顔大好きです。いつまでもいつまでもお元気にして下さいます様、切に願います。
・お誕生日おめでとうございます。入院されて体力が少し落ちてしまいましたが、少しずつ少しずつ回復されて嬉しく思っています。HFさんのお顔はお人形の様に可愛らしいです。「おとなりのエリザベス」ですね。これからも可愛らしいお顔と笑顔でみなさんを癒して下さいませね。(デイサービスおとなり一同)

 YFさん(85歳)
・今日は買い物は行かないとのことでした。紙風船のバレーなど楽しまれていました。入浴は今日は珍しく一番浴でした。食事はデザートにバナナがついていましたが、「飽きるほど食べたから」と残された以外は完食でした。午後からは、ゆっくり休まれてます。

 TNさん(72歳)
・TNさんがいらして下さるとやはり場が賑やかになります。「TNさんがいないと淋しい」と言われる利用者の方も少なくありません。今日は誕生会の利用者の方がいらしたので、桜もちなどTNさんの好きな食べ物が多く喜んで下さった様です。

 「KAさん(82歳)のご家族から」
〇声をかけて下さりありがとうございます。散歩に行くと「行って来た!!」と何か心のつかえがとれたみたいになるのですが、腰がなかなかあがらない所が困ります。

・今日は雨も降らずに暖かったので、散歩にお誘いしましたが「今日は行かない」との事でした。後ほど折を見て再度、声をかけてみますね。入浴は午前中で入って頂きました。お昼寝の後短い距離ではあります。散歩に出かけられました。「良かった」と喜んで下さいました。

 HHさん(92歳)
・今日は脈が少し高い様です。車椅子に座っていてもきつそうでしたので、午前中の早いうちに入浴して頂きました。浴槽は見合わせます。その後一時間程休んで頂いてます。食事は半介助でゆっくり食されてました。

 WHさん(82歳)
・今日は晴れ間が見られて良かったです。昨日の雨が嘘の様ですね。散歩にお誘いした所、嬉しそうに「行く」と言われましたので、中央公園まで出掛けられました。花の名前を色々と知っておられて、スタッフの方が教えてもらいました。ありがとうございます。

〇お昼のメニュー
・鮭の塩焼き・さつま揚げ・ほうれん草のおひたし・ご飯・みそ汁・バナナ
〇三時のおやつ・手作り桜もち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月1日(月)曇り~雨 利用... | トップ | 3月3日(水)晴れ 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事