デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月3日(水)晴れ 利用者(6名)買い物2人

2010年04月16日 | 日々の模様から

3月3日(水)晴れ 利用者(6名)買い物2人

   

 SYさん(83歳)
・今日も体調はよさそうでした。この頃は声掛けに対しての反応もとてもよく、お元気になられた様に感じます。午前中は入浴やぬり絵を頑張られましたよ。昼食もゆっくりお話しをされながら、食べて下さいました。請求書が入れてありますので宜しくお願いします。

 HFさん(81歳)
・来所時、廊下途中で「もう歩けない」と言われたので車椅子にてトイレまで行かれました。朝の服薬を服薬をして頂きながら庭に来た猫のタマちゃんを嬉しそうに見ておられましたよ。体操を少しだけされた後はウトウトされてました。午後昼食後の入浴となられました。請求書を入れていますので宜しくお願いします。

 TSさん(93歳)
・朝一番の入浴の後に庭に来た猫ちゃんを見て喜んで下さいました。猫ちゃん大好きなんですね。昼食もあまりめしあがらずに色々と話して笑って下さいました。ご機嫌な一日でした。午後からはゆっくりお昼寝されました。請求書を入れておきますので、宜しくお願いします。

 「IYさん(78歳)のご家族から」
〇母も、おとなりのスタッフの方を親戚の人みたいだと、いつも言ってます。ブログ・カレンダー・請求書も頂きました。有難うございます。

・IYさんに来て頂くようになりもう3年目になるんですね。仕事としてではなく親戚の人と接している様な気持ちでいるので、ついつい何事でも深入りしてしまいます。ごめんなさい。今日は請求書と3月のカレンダーを入れていますので宜しくお願い致します。

 THさん(78歳)
・今日も楽しい一日でした。沢山のお話しをして下さいます。口調も明るいですから、おのずと場の雰囲気がよくなります。午前中は体操・ぬり絵(他の人の分まで有難うございます。)午後からはコープに行かれた後ゆっくりお昼寝されました。

 「KFさん(76歳)のご家族から」
〇最近記憶がしっかりしてきた部分もあり「おとなりさん」はとても楽しいと言っています。楽しい時を過ごさせて頂き有難うございます。
・今日もとてもとても賑やかな一日でした。午前中にはコープに行かれ珍しいチョコレート(バレンタイン分で半額でした。)を購入されとても嬉しそうでしたよ。昼食中も私とずーと賑やかに話して下さって本当に楽しかったです。他の利用者さんも明るさにつられて楽しそうにして下さって嬉しかったです。KFさんの存在は有り難いですよ。

〇お昼のメニュー
・しょうが焼き・白和え・小松菜の漬け物・ちらし寿司・素麺のすまし汁・リンゴ
〇三時のおやつ・手作り桜もち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月2日(火)曇り 利用者... | トップ | 3月4日(木)雨 利用者(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事