デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月1日(月)曇り~雨 利用者(10名)散歩1人

2010年04月16日 | 日々の模様から

3月1日(月)曇り~雨 利用者(10名)散歩1人

                                           トップページはこちら

  

 OKさん(86歳)
・今日はお買い物は行かれていません。MNさんとのツーショットが本当の夫婦の様で、とても微笑ましかったです。・・失礼しました。(笑)入浴は午後からゆっくり入られています。

 MNさん(77歳)
・足が痛いとの事でしたが、大丈夫でしょうか?散歩も大事ですが程ほどにされることをお勧めします。野田さんは少し頑張りすぎですよ。(笑)以上の理由で散歩は行かれていません。午前中は友人の利用者の方と折り紙をされていました。とても微笑ましかったです。


 「MTさん(98歳)のご家族から」
〇お世話になります。今日はお散歩させて頂きありがとうございました。母に少しでも歩いた方がいいですよ。って言い方でした。

・午前中は近所の公園までお散歩に行かれました。その後は他の利用者さんと一緒に折り紙に熱中されていました。午後から30分程お昼寝されています。

 「IYさん(78歳)のご家族から」
〇おとなりへ通うようになって今日で丁度3年目を迎えます。早いですね。新しいスタッフの方が入られたそうですね。

・午前中は折り紙をしたり体操をしたり頑張ってされていました。入浴もその合間で入られてます。他の方との会話も楽しまれていました。午後から、ゆっくりお昼寝でした。

 MSさん(84歳)

 FAさん(82歳)
・今日はお買いの物は行かないとの事でした。体操と読書を熱心に行っていました。会話がお上手で話が弾んでいた様です。入浴は昼前にゆっくりシャワー浴でし、午後からベッドににてお昼寝でした。

 NTさん(98歳)
・トイレ誘導時にバナナ一本分の排便がありました。硬かったのかなかなかでない様子でしたが、頑張って排泄されました。食事はゆっくり食され半量程摂取されました。

 SNさん(84歳)
・今日も元気に来所して下さいました。いつものSNさんの笑顔を見ることができて嬉しかったですよ。午前中は、カレンダーのぬり絵をきれいにぬって下さいましたね。午後からはゆっくりお昼寝でした。

 FHさん(94歳)
・午前中早めに入浴して頂いた後熱心にカレンダーのぬり絵を塗っておられました。不調等もありません。今日から又、毎週火曜日から月曜日に戻ったんですね。宜しくお願いします。

 TSさん(93歳)
・一番入浴後、カレンダーのぬり絵を上手に塗って下さいました。細かい所まではみださないように本当にお上手でした。食事はご飯のみ摂取でしたのでおかずを3時のおやつの時に再度お勧めしてみます。サラダだけ残されました。

〇お昼のメニュー
・鶏肉の旨煮・ポテトサラダ・白菜の漬け物・ご飯・みそ汁・リンゴ
〇三時のおやつ・手作り桜もち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(土)曇り 利用... | トップ | 3月2日(火)曇り 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事