デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月4日(木)雨 利用者(9名)FAさん誕生会・買い物2人

2010年04月16日 | 誕生会

3月4日(木)雨 利用者(9名)FAさん誕生会・買い物2人

          

 FAさん(82歳)
・3月3日がお誕生日ということで、本日昼食時ささやかですが、お誕生会をさせて頂きました。いつもスタッフにもやさしい言葉をかけて下さいます。有難うございます。写真も部屋に飾って下さいね。入浴時、へその下あたりに1cm大のホクロのようなものを見つけました。少し気になりますので宜しくお願い致します。請求書が入ってあります。確認宜しくお願いします。
 お誕生日おめでとうございます。
いつもご自分に頑張れ!! とハッパをかけられて一生懸命なお姿は素晴しいと思っています。他の利用者さんへのお手伝いやスタッフに対しての労い有難うございます。一言一言本当に嬉しゅうございます。(デイサービスおとなりスタッフ一同)

   HRさん
・本日は雨で前日に買い物も済まされたということで、外出は中止しました。午前中は棒体操を熱心にされていました。他利用者のカレンダーぬり絵もして頂きました。昼食時は他利用者の誕生会があり、HRさんに祝いの言葉を言って頂きました。一日中ご機嫌よく過ごされました。
 
 YFさん(85歳)
・今日は雨のため買い物に行けなくって残念でしたね。昨日はご主人と中央駅で峠なべを食べたと話をして下さいました。嬉しそうに話されている様子を見てこちらも嬉しくなりました。午前中は棒体操を頑張って下さいました。尿パットを一つ貸し出しています。

 IYさん(78歳)
・午前中は入浴を済ませた後を棒体操を熱心にして下さいました。折り紙も左手がかなわないからと言いながらも取り組まれていました。昼食のハンバーグは苦手だったのでしょうか?それでも全部食べて下さってありがとうございます。

 「KAさん(82歳)のご家族から」
〇背中の事は本人が全く言ってなかったので、初めて知りました。ありがとうございます。少し様子を見てから医者に行こうと言うのでその様に考えています。

・本日は大雨でしたので散歩は中止しました。また今度晴れたら行きましょうね。午前中は棒体操をしたり、折り紙をしました。折り紙は慣れないながらも熱心にされていました。午後一番に入浴して頂き、その後ゆっくり休まれています。背中に2つホクロの様なものがあり、本人様も気になる様ですので、様子を見て下さる様お願いします。

 NTさん(98歳)
・午前中にバナナ半分程の排便がありました。その後ベッドで休まれています。昼食もハンバーグをしっかりと食べられていました。入浴も午後からゆっくりと入って頂きました。請求書を同封していますので、確認を宜しくお願いします。

 NHさん(83歳)
・本日は大雨のためコープへの買い物は中止になり残念でしたね。足が悪くならないようにと土いじりをしたり、買い物に行ったり室内を歩いたりと努力される姿に頭が下がります。他の利用者のカレンダーぬり絵も手伝って下さってありかとうございました。

 WHさん(82歳)
・今日は大雨のために散歩が中止になり残念でしたね。午前中は棒体操をしたり、折り紙でスタッフと一緒に鶴を折ったりしました。午後に入浴して頂き、その後ゆっくり横になられました。

 HHさん(92歳)

〇お昼のメニュー
・豆腐ハンバーグ・南瓜の甘煮・白菜の漬け物・黒米ご飯・みそ汁・リンゴ
〇三時のおやつ・手作り桜もち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月3日(水)晴れ 利用者... | トップ | 3月5日(金)曇り~雨 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事