デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月5日(金)曇り~雨 利用者(7名)買い物・近隣散歩3名

2010年04月16日 | 日々の模様から

3月5日(金)曇り~雨 利用者(7名)買い物・近隣散歩3名

                           トップページはこちら

 TNさん(72歳)
・来所後は皆さんとのおしゃべりを楽しまれた後は、車椅子にて近所の公園まで行かれてます。今日は休憩をはさみながら、頑張って50m程歩かれたとの事でした。すごいですね。午後からはリクライニングソファーにてくつろいでおられました。
 
 「KFさん(76歳)のご家族から」
〇買い物をとても楽しみにしています。おいしそうなパンを買ってくるのがちょっぴり自慢らしく、いっぱい広げて見せてくれます。

・来所後買い物に行かれるかどうか、お聞きした所、嬉しそうに「行く」と答えて下さいました。「今日は何を買おうかねー」と行く前から楽しみにされている様子が伺えました。午後から、コープへの行かれる予定です。パンやイチゴなどを購入されたとの事でした。入浴も午前中に済まされてます。

 SMさん(86歳)
・微熱がありましたので大事をとって入浴・散歩は無しです。本人様は体調は悪くない様です。買い物はスタッフが代行しました。午後からは、大好きな時代劇を見ながらくつろいで頂いてます。

 SNさん(84歳)

 HFさん(81歳)
・今日は体操をされた後、昼食前に入浴して頂きましたが、入浴前なかなか足が前に進まない事がありやむなく車椅子にて移動しました。昼食はお魚と大根の千切りを少し残された以外は、完食でした。ぬり絵も上手に塗って下さいました。

 TSさん(93歳)
・今日も一番浴を終えられた後は時代劇の本を見たり皆さんのお話を楽しまれたりと、穏やかに過ごされていました。やはり時々昔の事・お母様の事など思い出しては、泣かれる事があります。お辛い事と思います。私達で役に立てる事が有ましたら、お申し付け下さいね。昼食はいつもに比べると摂取量が多かった様です。大根の千切りとみそ汁のみ残されました。

 TKさん(89歳)
・今日は雨も降らず暖かったので、近隣を散策されました。その後ゆっくり入浴して頂いてます。午後からは時間までぐっすり眠っておいででした。終日、不調なくお元気に過ごされています。

〇お昼のメニュー
・鯖の塩焼き・なすのマリネ・きゅうりと白菜の漬け物・ご飯・みそ汁・リンゴ
〇三時のおやつ・手作り桜もち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日(木)雨 利用者(... | トップ | 3月6日(土)曇り~雨 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事