チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

西部邁氏のご冥福を祈ります。

2018-01-29 23:23:20 | 護憲・反戦・非暴力

チャーリーの若い頃の西部氏の主張は、自分の勉強が 及ばずに

なかなか理解できませんでした。 今改めて西部氏の主張を聞く

と、「至極もっともだ」 と強靭な理論に裏付けされた主張に聞

き入ってしまい ます。

 

日本の在るべき姿、日本人のあるべき姿を歴史を通し て主張し

「対米従属を止めなければ滅びる」として その為には・・・と

様々な方向性・可能性を示して くれた方でした。

 

西部氏が亡くなられてからその損失を的確に解説して ている動画

を探したのですが動画ではなく、ラジオ番 組の録音がありました

のでご紹介します。


首都大学教授、宮台慎司氏の西部氏との思いで話から彼の主張の本質を
極簡単にまとめたもので西部氏の立ち位置がよくわかる解説だとおもい

ます。

対米従属ケツ舐めお花畑路線とは良く言ったもので、日本人として

それで誇りがもてますか?という話です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「禅」的主体性が日本を救う。 | トップ | 一回ひっくりかえして出直さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

護憲・反戦・非暴力」カテゴリの最新記事