チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

原発推進がいよいよ日本に留めを刺そうとしている

2016-11-30 21:33:03 | 脱原発・反原発・非原発
まずは東京新聞の2つの記事を紹介します。
「福島原発事故処理に22・6兆円 廃炉8・2兆円、新電力も負担」

「核燃サイクル延命 新高速炉の開発具体化 政府骨子案 工程表年明け着手」


まずは、フクシマの事故処理に22.6兆円 廃炉費用8.2兆円で試算。

だってさァ。どう思いますこの金額。 まァあくまでも試算だからネ。 

この数字は必然的に増えていきます。 なぜか? フクシマ規模の事
故の
処理は人類が経験したことの無いモノ。 そんなモノを見積もれるわ
けがないでしょ? 事故処理の方法すら解らない、何年かかるか解ら
ない手探りの収束作業なんだよ。 当然無限に費用が膨らんで行くと
見るのが冷静なモノの見方。 ですよね?  全国の東電株主さん?

これで東電株に配当があったらもう大魔術の世界だわな。

政府試算22.6兆円は期間をどの程度で設定しているか、記事にも書か
れてないけれど、延々と費用が垂れ流しに使われるのは明らかで、そ
れらの負担は当然国民に廻って来る。(東京電力管轄の住民だけで賄
えるわけがない)

で、次の記事は何やら「もんじゅ」に替わる高速炉を開発しようと企
んでいるという記事。

中心で蠢いているコノ「高速炉開発会議」は高速増殖炉「もんじゅ」
が一歩も前に進まないのに「もんじゅ」の次の段階となる実証炉の設
計開発に着手できる技術があるとウソ吹いている。 2兆円かけて維持
費に年間500憶円で運転開始の1991年以降発電量 0kw。 

もんじゅ イイ仕事してるねぇー。 


出来ないモノを出来ると思う。 これって自己暗示の世界で、言って
見れば誇大妄想で全くの夢の世界。日本の官僚ってみんなこうなんだ
よネ。 で、税金を湯水のように使って捨てて居るようなもんだから
始末が悪い。 日本の司法がちゃんと機能してれば犯罪だよ。税金を
ドブに捨てて居るんだから。 

原発村の方々良かったですね、検察も裁判所もお仲間で・・・。

チャーリーの思うところ、日本は滅びます。 国の機能全てが壊れて
しまっているからです。 日中戦争・太平洋戦争に邁進していった昭
和初期と同じじゃないかって・・・ 

プラザ合意(日航123便撃墜事件)以降ユダヤ金融資本の言いなりで借
金を棒引きにされ。小泉・竹中で郵便貯金をごっそりユダヤに持って行
かれ、ハゲタカ・ユダヤ系ファンドに企業は買われて行き、地方はどん
どん衰退しているにも関わらず、3.11以降も原発推進で税金垂れ流し。

これで国家の台所が回るわけがない。

アメリカの大統領が誰になったって、中国の国家主席が誰になったって
同じ。日本人が奴隷になるようにシステムを構築されてしまった今、あ
と何年持ちこたえられるかナ? ってところでしょう。 

憲法改正して、自衛隊が日本国軍になって、海外に派兵できるようにな
っても、大勢に影響はない。 だって戦争になる前にコケるし、日本国
軍になっったところでコノ状態からどこから戦費を調達するの? 
それに、日本国軍は所詮日本の為じゃないんだよ。

いやまてよ、もしかしたら日本人は怒らないから、へらへらと税金差し出
すかもね。 今だって、誰も何も言わないでしょ? ポテチの袋抱えて、
お笑いバラエティ番組見て、ゲイノー人がどうの、紅白がどうのって話で
悦に入っている人々が多いからなぁ。マスメディアの国民総飼いならし大
成功。


原発推進が日本の息の根を止めようとしている。

んじゃどうすればいいのか? 残念ながらたぶんもう遅いと思うヨ。
小沢さんでも誰でも無理。 国家の機能が働いていないからね。

機能が壊れて居るならそこを治せばいいんだけど、納税者である国民の
為に機能していないシステムだからね。 言い換えれば、官僚の為には
完璧に機能しているモノだから直しようがない。つまり、裏から見れば
これほど素晴らしい働きをするシステムは他に無いモノ。なんで、改め
る必要など微塵も無い。 

納税者である国民からすると、受益者を官僚から納税者に替えれれば良
いのだけれど、システムの働きとしてその機能は組み込まれていないの
で、システムそのもが老朽化し金属疲労のように突然壊れるのを待つし
かない。

チャーリーが言う、日本は間もなく滅びる。というのはそういう事も含
めての話で、国の中枢宇に居る中央官僚の方々は今がこの世の春であっ
て、原発も憲法改正も何もかも好き勝手に進められ、抵抗するモノは国
家権力でマスコミをつかいメディア攻撃で排除。 さらに抵抗するモノ
は検察が国家権力を行使して冤罪攻撃で排除。 

大物政治家も抵抗できないこの力を、一市民がどうこう出来るわけない。

そっかー、それで天皇陛下は生前退位をかんがえてるんだぁ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険は今もそこにある。 そ... | トップ | なんでこんな事が可能なのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

脱原発・反原発・非原発」カテゴリの最新記事