チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

衆議院の解散 総選挙 を受けて、 国民の手で「脱原発・反核開発選挙」を

2012-11-19 12:50:21 | 脱原発・反原発・非原発

「チャーリーの青空トーク」へようこそ。

こちらは今日もイイ天気!  青空の下で、チャーリーの話を聞いてもらいましょー。

このブログは、海外からお届けしています。  

国会の衆議院が解散しましたね。 我々にとっては大きな一歩を踏み出すチャンス!

前回の「青空トーク」でも話しましたが、   
やらなければならない事。 我々が出来る事が一つ有ります。  選挙と云うあらゆる
選挙で、脱原発・反核開発を政治姿勢として揚げる政党に投票する事です。 脱原発・
反核開発を政治姿勢として揚げる候補者に投票する事です。  

そうしなければ、あなたの命、私の命、明日の日本が無くなるのです。   

今回の選挙、これからの選挙は、今までのどの選挙とも全く違う選挙であると認識しな
くてはなりません。  ハッキリしています。  命が掛かっています。  日本が脱
原発・反核エネルギーにシフト出来るかどうか?  


当ったりまえですが、放射性物質・核開発の危険には 「右 も 左」 も無い。 イデ
オロギーは関係ありません。  老若男女、赤ちゃんも 子供も 彼女も 彼も おとん
も おかんも おじいちゃんも おばあちゃんも 誰もが原発と核の危険に晒されていま
す。


何とか今の危険な状態から、少なくとも 「原発やーめた。」と、云わなくてはなりません。
国にそれを言わせるためには、国会で法律を定めなくてはなりません。 で、「原発なんか
イラネー!」「核開発は危ないゾー」 を政治姿勢にしている政党と立候補者を議員として
国会に送り込まなくてはなりません。



これは、有権者の大事な・大事な仕事です。  それをしないで、ただ「脱原発を実現した
い。」 と思っていてもダメ。  永遠にその時は訪れないでしょう。 


簡単です。  政党の政治姿勢をチェックするだけ、それも原発推進か? 脱原発・反原発
か? のどちらかですから。  曖昧に脱原発を挙げない党は、推進派です。  白黒ハッキ
リした論点ですので非常に解り易い。  

また、これをすることによって判ってくる事は、その他の国政課題における政治姿勢も脱原発・
反核開発を挙げる政党・立候補者は、市民・国民に沿った政治姿勢・政治的なスタンスを取って
いる事が多い事が挙げられます。 我々市民・国民にとってはありがたいことです。


こちらのブログサイトで更に詳しい情報を入手してください。↓ そして、主体性をもってどの
党に貴重な一票を投じるのか決めてください。  大変参考になります。


脱原発総選挙

私設原子力教室


夫が・ウチの亭主が・・ とか  八百屋の旦那が・・ とか  〇〇の先生が・・とか TV
ラジオ・新聞が取上げていたから 〇〇党の X X候補に入れる。 これはダメです!  

自分で考え答えを出し、一票を投じて下さいネ。  組織票などに組して、考えずに自分の大切な
権利を放棄する事間違えです。    

そ・こ・で・・・チャーリーが「脱 原 発」を政治姿勢とする政党と政治家の名前を挙げますネ。

まずは政党から、 

「日本共産党」
 代表は志位さん。 チャーリーは党員でもなんでもないですが、脱原発・反原発
に関しては筋金入り! ここ何十年もその姿勢はぶれていません。 昔から共産党は良い事を言っ
ています。 アッパレです。  何で氷河集まらないのか? 共産主義アレルギーがあるからでし
ょうね?  いっそうの事、名前変えちゃえばイイのに・・・。


「社会民主党」代表は福島さん。 この党も長年革新政党として、働く者の声を代弁してきました。
結党以来反核を政治姿勢に上げています。 ただし、村山政権時代に国会答弁にて原子力発電を容認
しています。  現在の福島党首は脱原発・反核の姿勢をハッキリと打ち出していますので、脱原発
反核開発の大きな力となると願っています。



「国民の生活が第一」代表は小沢さん。 この政党が旗揚げした経緯は皆さんご存知のハズ。 多
くの党員が民主党から小沢代表と共に、「国民にウソはつけない。」 と バシッ!とスジを通した
政治家の集まりです。 まぁ、中には日和見で、どっちについたほうがイイか損得で動いた人もいる
でしょうけど、兎に角小沢代表率いるこのフレッシュな党は、脱原発の明るい希望。 消費税増税反
対  原発ゼロ 反TPP を挙げています。  「新党きずな」もこの15日に合流しました。


「みどりの風」同代表 亀井さん 谷岡さん 行田さん 舟山さん この党も、民主党を離党し
た3人と国民新党を離党した4人で立ち上げたフレッシュな党。 更に、他2名の衆議院議員が合
流の予定。 女性の多い党はなんか優しい感じがしていいです。 チャーリーはおじさんなので個
人的にこの党、好きです。谷岡さん(参議院議員)は原発事故以来、事故状況の監視を参議院議員
の立場から続けられています。 舟山さんは元キャリアで農業の専門家。 チャリーは舟山さんに
農業の専門家という事で、格別な期待をしています。  この党も、反原発 反TPP。

「新党日本」代表は田中さん 当然、脱原発政党。  ヤスオちゃんの政治姿勢はいつも共感も
てます。


「新党大地・真民主」 代表は鈴木さん この党も反原子力 反TPP 反消費税増税。  代表の
鈴木宗男さんは長年自民党でご活躍された北海道選出の衆議院議員。  チャーリーは自民党時代の
このおっさんの発言が到底受け入れらず。「何で?コイツが国会議員務まるんだ?」と思ったもので
す。 が、時が経て最近は随分姿勢が変わって、市民寄り、国民寄りに変わったな。  と思ってい
ます。  いい感じです。  「自然を大事に、大地に帰り大地に学ぶ。」 いい言葉だと思います。


そして、忘れちゃならない自民党内から3人の方、河野さん(神奈川15区)と永岡さん(茨城7区)
長谷川さん(参議院)
。 この3人だけが原発推進の巣窟自民党から「原発ゼロの会」に参加されています。 
これもアッパレ!  特に河野さんは長年原発に疑問を持ち、その姿勢は全くぶれていません。



「民主」「自民」「公明」「みんなの党」「維新の会」「太陽の党」「新党改革」など各党は、ほぼ
原発推進派と見ていいでしょう。 

今は解散直後の総選挙期間中で、どの党も脱原発票を取り込みたいが為に、曖昧な表現の中で原発を
止めるような表現になっていますが、選挙が終れば掌を返したように経済界に尻尾を振って政党資金
集めに走るはずです。 その時点では、原発推進に早変わりです。 


そして、チャーリーが 「コイツは危ネー」 と思われる政治家を挙げます。 先に挙げました、河
野さん永岡さんを除く自民党の皆さんは超ヤバ!  民主党の菅さんを除く大臣経験者幹部連中は、ほ
ぼアブネー。  渡辺喜美さんも多分推進派に流れるでしょう。  

都知事から国政に参加した、石原慎太郎さんは完全に黒。 この方、「物書き」ですから、頭の中が結
構SFチック。 ファンタジーの世界に生きてらっしゃるようです。 


大阪市長の橋下徹さんも真っ黒。この方何も出来ないと思います。 政治を自分の売名行為に利用してい
るだけの方ですから。
 

突き詰めると、「経済優先の志向の政治家さんは原発が大好き。」なんですね。 そりゃそうですよ、自
由に使える税金を手に出来るわけですから、私腹を肥やす事なんか簡単でしょ、  この人たちの豊かな
暮らしは、お金でしかありませんから、どうしてもそこから脱却できないんです。  でいつの間にか、
「命」 より 「経済」 を優先してしまうんですね。  危ない人たちです。 
 


兎に角、政党乱立で何がなにやら区別がつきにくくなっていますが、

共産党・社民党・国民の生活・みどりの風・新党日本・新党大地、
この6つの党に関してはしっかりと軸足を脱原発・反核開発に置いているようです。 

しつこい様ですが、原発事故による放射能汚染、核開発による、使用済み核燃料の処理問題は 
右も左も・上も下 もありません。 人はもちろんのこと、地球上のありとあらゆる生命体に異常が表れ
ます。 原発を全廃し核開発をストップしなくては、その先は無いのです。  核を収束させるため、原
発を廃炉にする研究・使用済み核燃料・核廃棄物の処理の研究は必要です。 これは人類の課題として永
遠に取り組まなくてはなりません。
  

そのためにもこれ以上の使用済み核燃料・核廃棄物を増やさないよう、今この瞬間にも脱原発・全廃、核開
発から手をひくべきです。 今回の総選挙で、共産党・社民党・国民の生活・みどりの風・新党日本・新党
大地に投票し国会を脱原発一色に染めなくてはなら無いのです。 
 

われわれに与えられた時間は長くはありません。  短い時間しか無いと思います。 その時間のスパーン
は、列島各地に散らばる原子炉や処理施設が次の巨大地震で大きな被害を受けるまでです。

どこに来るかは判りません、依然として福島第一は人類の終わりへの引き金になっている状態です。 浜岡
原発も危険です。  玄海原発は老朽化により、原子炉の脆性問題が指摘されています。 その他のどこの
原発が地震で襲われても、日本は終了。 となります。  

それまでに、何とかしなくてはなりません。 その一歩が今回の総選挙です。  
 
  
それじゃ、恒例のヤツをイッパツ! 

チャーリーは 原発・核開発を断じて許しません。  

「脱原発・早く止めろー」  
「原発イラネー・再稼動反対」  
「原発は原爆ン百倍の核爆弾だったんだ」
「停電結構! 結構毛だらけ、ネコ灰だらけ! 
   放射能で死ぬくらいなら電気なんてイラネー!この、大バカヤロー」



※放射線障害防止法では、一般人の被ばく限度を年間1ミリシーベルト以内と定めている。
単純計算すれば、1時間当たり0.114マイクロシーベルト。 これを、基準に放射能被曝と
向き合いましょう。

※原発の過酷事故は、人間の力では収束出来ないモノと思っています。  皆さん自己の判
断で逃げる準備だけはしといたほうがよさそうです。 政府民主党と原発ムラは、一切国民
の命の重さを考えていません。考えているのは、国債の格付けと株価等々 お金儲けのこと
だけです。  この事は、本来の国益とも一しません。狂っています。 その政党に政権を
預けたのは、我々有権者・国民です。  猛省が必要です。


※放射能瓦礫の処理は、フクシマの原発事故現場周辺・或いはフクシマ第二原子力発電所に
新しい処理プラントを建て、完全に放射性物質を環境に出さない形でやるべきです。 全国
に放射能を拡散するばかりか、一度瓦礫を処理した通常のプラントは放射能で汚染され、二
度と通常のゴミも処理できなくなります。

環境省は、わざわざ線量の低い地域に運び放射能汚染を拡大させようとしています。 そし
て、健康な赤ちゃんや・子供に被曝を強要しようとしています。  環境省は環境を守るこ
とがお仕事でしょう? 厚生省も国民の健康をまもるお役所でしょ? 現在の中央官僚のお
仕事はどれもこれも常識とは真逆の事をやっておられますね。 エリート官僚は主権者・納
税者を人と思っていないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿