チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

現在の原発ムラは昭和の軍閥と全く同じ。 殺される前にぶっ壊そう!

2012-11-17 12:33:23 | 脱原発・反原発・非原発
「チャーリーの青空トーク」へようこそ。

こちらは今日もイイ天気!  青空の下で、チャーリーの話を聞いてもらいましょー。

このブログは、海外からお届けしています。  

JanJanブログからの記事です。
日本はいつから市民が公園を使えないようになったのか?

暗黒社会の始まり~始まりーっ。

そもそも、何で? 公園が使えなくなったのか? 反体制側の脱原発・反原発運動
への単なる嫌がらせ。  大人気ないと言うか、ケツの穴が小さいというか、陰湿
なんだよな、やることが・・・、ホント、セコイよ。

ドイツで出来た脱原発が、何で日本で出来ないのか? その違いを突き詰めると
チャーリーの中では、昭和初期軍部が暴走した歴史とどうしてもダブっちゃうんだナ。


昭和軍閥の暴走も、現在日本の原発推進派・原発核開発容認派も、その発想の根源は
予算=お金の確保なんですね。  税金を管理する大蔵省から如何に、自分達が自由
に使える金を引き出すか?  これが、彼らの目的だったのです。 金 カネ 銭で
す。 愛国心からでも、天皇を中心とする国の安全保障でもありません。 国の産業
の為の資源確保でもありません。  要は自由に使える金を確保したかっただけ。 
盗人とは云わないけれど、我侭ドラ息子が金持ちの親父に難癖つけて、スネをかじっ
ているのと同じ構図。


その証拠に、政府主導の軍縮には、軍内部から猛反発。 

中国大陸と南方の地下資源を手中に収まるための領土拡大方針は、国策として税金を
大量に投入し軍閥以外から口を挟めない「アン・タチャブル」な領域を確保するため
の方便に過なかったんだよな。  そのために、天皇と皇室を利用し、愛国心を巧み
に煽り、言論を統制し、軍閥が内政のほぼ全権を握った。 その結果は、暴走につな
がり結果は歴史が物語っている。


現在日本の経済界・電力業界・原発推進派・原発核開発容認派も全く同じ。  資源
確保の為、国内産業を守るためと原子力・核開発を大義に挙げ、莫大な予算を国から
吸い上げ、これ以上ない無駄使いを続け、それを監視し是正する機能も無ければ、脱
原発・反核の声を聞く耳も持たない。    

原発に係わっている連中は、非常にずる賢いんだよな。 まるで詐欺師。


更には、経団連・同友会・商工会議所を中心に「原発は日本のエネルギー確保に欠か
せない技術であり貴重な資源だ」 としてるけど、これこそが論点のすり替えで、別
に原子力で作られた電気でなくても電気には変わりない筈なのに、クリーンエネルギ
ー・安価なエネルギーまどと、ありえない付加価値・ウソで危険な核エネルギーを、
オブラートに包み込み本質をぼやかし、国民煙に巻いて原発と核開発を擁護している
姿は、昭和の軍閥の亡霊を見るかのようだね。



フクシマの原発事故が起きても、全く姿勢を変えようという気配が無い。
政府・中央官僚・経済界・電力業界・マスコミの原発ムラは昭和の軍閥と変わりない
姿勢をみると、やはりぶっ壊さなくては・・・。



原子力発電は既に使用済み核燃料の問題からして破綻していますよね。 その処理の
方法が判っていない廃棄物が大量に出ると判っていて、それを止めない。 地震大国
日本にこれだけの原発を造ってしまったことは世界=地球を危険に陥れている事が判
っていながら、「税金を湯水の如く使える」 から止める気もない。    


脱原発に舵を切り国民の手で、原発推進をぶち壊すか?  次の巨大地震が発生し、
さらに別の原発が破壊され日本と世界が亡びるか? どちらかで、与えられた時間はそ
れほど長くは無いと思いますよ。

何年か先には東海地震・東南海・南海地震が必ず来るんですから。  

命の上に来る物は無いはずです。 それで無ければ、我々が生きている価値は全くあ
りません。  

ところが日本は違うようです。 現在の日本は、人間=働く機械と同じです。  そん
なバカな? と思いますが、経済界・原子力業界はそれを目指しているハズ。  それ
とは?  人間を働く機械と扱うことです。 経済界の目指すところは効率です。  

現実にフクシマの事故の収束には、人間を大量に被曝させ次から次へと機械の部品のよ
うに、何十万・何百万人を投入しなくてはならないのです。   

昭和軍閥が実行した、軍へ国民を召集したのと同じです。  

そしてその結果は日本を亡ぼす事に他なりません。  チャーリーが思うに、この国の将
来は巨大地震の震源域に50機以上の原発を建てた結果がどうなるのか、文字通り身を挺
して世界に示す事となる事はまちがいないでしょう。  既にそれは目の前に在り、地震
は必ず来ますから。

国が滅ぶのを止められるかどうか判りません。  時間との競争です。  ただやらなけ
ればならない事。出来る事が一つ有ります。  

選挙と言う、あらゆる選挙で脱原発・反核開発を政治姿勢として揚げる政党に投票する事
です。  脱原発・反核開発を政治姿勢として揚げる候補者に投票する事です。  そう
しなければ、あなたの命、私の命、明日の日本が無くなるのです。   



それじゃ、恒例のヤツをイッパツ! 

チャーリーは 原発・核開発を断じて許しません。  
「脱原発・早く止めろー」  
「原発イラネー・再稼動反対」  
「原発は原爆ン百倍の核爆弾だったんだ」
「停電結構! 結構毛だらけ、ネコ灰だらけ! 
   放射能で死ぬくらいなら電気なんてイラネー!この、大バカヤロー」




※放射線障害防止法では、一般人の被ばく限度を年間1ミリシーベルト以内と定めている。
単純計算すれば、1時間当たり0.114マイクロシーベルト。 これを、基準に放射能被曝と
向き合いましょう。

※原発の過酷事故は、人間の力では収束出来ないモノと思っています。  皆さん自己の判
断で逃げる準備だけはしといたほうがよさそうです。 政府民主党と原発ムラは、一切国民
の命の重さを考えていません。考えているのは、国債の格付けと株価等々 お金儲けのこと
だけです。  この事は、本来の国益とも一しません。狂っています。 その政党に政権を
預けたのは、我々有権者・国民です。  猛省が必要です。


※放射能瓦礫の処理は、フクシマの原発事故現場周辺・或いはフクシマ第二原子力発電所に
新しい処理プラントを建て、完全に放射性物質を環境に出さない形でやるべきです。 全国
に放射能を拡散するばかりか、一度瓦礫を処理した通常のプラントは放射能で汚染され、二
度と通常のゴミも処理できなくなります。

環境省は、わざわざ線量の低い地域に運び放射能汚染を拡大させようとしています。 そし
て、健康な赤ちゃんや・子供に被曝を強要しようとしています。  環境省は環境を守るこ
とがお仕事でしょう? 厚生省も国民の健康をまもるお役所でしょ? 現在の中央官僚のお
仕事はどれもこれも常識とは真逆の事をやっておられますね。 エリート官僚は主権者・納
税者を人と思っていないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿