バイクカスタム otamino

チャッピーカスタムボチボチ

前回は突然思い立ったプチツーの話しでした。
とても良いお天気で暖かく、絶好のツーリング日和でした。

さて、今回は前回のツーリングで気になった3速4速離れ過ぎ問題についてです。3速で引っ張ってシフトアップすると回転が落ちてしまいます。
回し切る力がないんですね。
ただ、4速でトコトコ走るのはエンジン回転を低めに保つ事が出来てそれはそれで良いトコなんですけどね。


今はフロント17丁、リヤ31丁なんですが、フロントを16丁に落とします。
チェーンをカットすると17丁には戻れないのでとりあえず調整でなんとかしました。

早速走りに行きます。
先ずは幸田町にはあるメタセコイア並木です。
交通量が多く写真を撮るのが大変でした。
盛りは過ぎて茶色くなってて少し遅かったですね。

お次は蒲郡、西浦のヤシの木並木。
ここは空いてて良かったです。

肝心のギアですが、3速4速の繋がりが良くなったのでこっちが正解の様な気がします。

ただ、トコトコ走る時のエンジン回転は少し高めになってしまいましたが。

信号待ちのアイドリングも安定しています。
そろそろチェーンカバーをって毎回言ってますが腰が重いですね。

これではまた!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャッピー カスタム編」カテゴリーもっと見る