見出し画像

バイクカスタム otamino

チャッピー カスタム ボチボチ

今回はホイールのオフセットと向き合います。


太すぎてチェーンか通らないタイヤが何とかならないかとリヤ130/60に前側のホイールを嵌めてみましたが、そもそもタイヤに当たるので完全にボツです。残念。

このホイールはいったい何Jなんだろうとネットで調べました。

フロントは全幅が約105mmです。
色々な情報があってどれも微妙に違うのでコレだって言えないんですが、多分3.5~3.75J当たり
でしょうか?微妙です。


リヤのホイール幅は約130mmで4.5Jですかね。

ネットで調べるとノーマルスイングアームに入る最大は4Jだそうです。

このロンスイもノーマル幅と思われますので4Jがリミットとなると....、

リヤホイールもボツです。涙。

こうなりゃとフロントとリヤの混合で。
自棄になってます。
3.75~4J位ですがなんだかしっくり。

スペーサーも入れセンター調整しました。
ところがスイングアームでホイールセンターを
合わせに行ったらフレームとは3mm程ずれています。
スイングアームのセンターがまだ出ていない様ですが、肝心なのはタイヤのセンターとフレームのセンターが合っている事なのでフレームセンターとホイールセンターを合わせる様シム調整しました。
ホイールのセンター出しでこんなに悩むとは。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャッピー カスタム編」カテゴリーもっと見る