ファラリスの雄牛

誰でもちょっと頑張れば作れるを目標に。

Zガンダム 14

2018-02-25 16:38:08 | Zガンダム
ここに来て作業ペース落ちてきていますが毎日チマチマいじってはいるんですよ。

てことで現在の状況です。

○下腕
前回記事でも書きましたが腕にある凸モールドが邪魔なので後ハメ加工した上で消しました。





やっぱりこの方がスッキリしてて好きですね。

○フライングアーマー

取り付け自体はできましたが、現在接続ヒンジが微妙に保持力の面で心許ないのでどうしようか考え中です。

今更接続方法の再考なんてやってらんないので、ヒンジパーツたくさんの中からキッチリ噛み合うものチョイスして今ある材料の中で一番保持力あるものを作るのが近道かなと思います。

いずれにせよ後少しで完成ですね。

残してる工作は後一つ。

「胸の黄色いダクトパーツの製作」

です。

新旧キットのダクトパーツともに肉厚の面や余計なモールドの面で使いたくないので、ならいっそのことプラ板で作っちゃえってことで現在テストパーツ作ってます。

まぁ、フロントとサイドのアーマーの裏どうしようかと考えてはいますが作る気が出たら作るし気分乗らなかったら作らず放置かなと。








てかね。実は私、今更ここに来てのカミングアウトなんですが、Z作るの結構嫌々なんですよ……なぜかっていうと………

あちらこちらにある黄色の三角やら台形やらのモールドの塗り分けがとにかくめんどくさいから。

なんですよね。

いちいちマスキングして吹かなきゃなんない、それでマスキング失敗なりしてはみ出たりなんかして、やり直しとかあるあるなんでこれがとにかく嫌なんですよね。

まぁ今でこそ隠蔽力がむちゃくちゃ強いガイアのアルティメットホワイトや若干隠蔽力落ちるけどクレオスのスーパーホワイト2あるからブルーやブラックの上からイエロー乗せるのも楽にはなりましたけどね……


でもここまで来たので仕上げに向けてがんばりますとも……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿