オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

餅は餅屋

2024年05月02日 | 会長の一言二言三言・・・

こんにちは。中島です。

 

愛媛出張のため高速道路を運転していましたら

バチーッン!!!

と激しい音とともにフロントガラスにヒビが入りました。

 

 

運転には支障ないが。。。ん~~気になる~

とはいえ修理に出すのもな~。。。

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でリペアやってみよう~★

 

まずはガラスリペアキットを購入

 

まずは説明書どおり付属のカッターの刃でヒビに入ったホコリやガラス片を取り除く

 

そしてヒビにレジンを流し込むために付属のポンプを装着する

注)強く押し込み過ぎるとヒビが広がる恐れがありますと記載がある

※作業の中で一番重要な作業なので写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

 

 

これでいいのかなぁ~と不安に思いながら次のステップへ

レジンを注入した箇所に付属のフィルムを張り付けて、別で購入をしたブラックライトと太陽光でレジンを固める

この画像を見るかぎりヒビが無くなっているように見えるけど。。。

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄くはなっているけど消えていない。

むしろ広がってる。

たぶん強く押し付けてしまったんだろう。

 

結局、車検も通らないくらいに広がってしまったのでフロントガラス全とっかえになってしまいました。

3,000円のキットで済まそうとしてしまったがために30万円もかかってしまった。

あとで調べたら修理屋にだしたら10,000円~13,000円くらいで直せたらしい。

慣れないことはやらない事ですね。トホホ

 

 

ではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ! | トップ | スイ~スイ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会長の一言二言三言・・・」カテゴリの最新記事