オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

やってみなきゃ分からない

2023年06月26日 | マルマルモリモリみんなゾノだよ♪

こんばんは!森園です!

 

最近暑くなってきて、アイスクリームが美味しい季節になってきましたね!

#冬でも美味しい

そしてこの季節は毎年、社長とのアイスクリームどっちが奢るんだい!じゃんけんを繰り広げることになるのです。

二人仲良くコンビニのドアを潜り抜け、アイス売り場まで一直線。

二人で「これ旨そうやな~」「こっちも捨てがたいな~」とか言いながらアイスを選別。

片手にアイスを持ち、レジまで二人とも無言のまま、ものものしい雰囲気を醸し出しながら歩きます。

店員さんがレジ打ちを始めた瞬間に火花を散らし始め、「おっとこっぎじゃんけんじゃんけんほいっ!」

#店員さん時間かけてごめんなさい

 

男気じゃんけんは買った方が喜んで奢らないといけない謎ルール。

一瞬どっちが勝ったのか負けたのか分からなくなってしまう謎ルール。

もう普通のじゃんけんで良くないすか?

 

前置きが長くなりました。#書いてみなきゃ分からない

さぁタイトルにある「やってみなきゃ分からない」についてですが、いわゆる食わず嫌いは良くないよという話です。

皆さんは最近の若者で流行っているファッションを御存じですか?

それは一言で言うなら「オーバーサイズの服」で御座います!多分!

僕は今までぶかぶかよりも、どちらかというとぴっちりした服を好んで着ていました。

ズボンだってスキニーと呼ばれるピッチピチのタイプ。ですが!そんな僕がこの前購入したのがこちら!

写真じゃ分かりにくいんですが、結構太目で丈も長めのダボっと履くタイプのズボンです。

#ズボンっていう言い方が古い

デニムバギースラックスって言うらしいです!名前が最近っぽいですね!GUに売ってます!

こういうのは履くまで良さが分からないのですが、ひょんなことから履いてみるとめっちゃいい!

物は試しです!自分が試すことでイメージが変わったり、嫌いなものが好きになったりもします!

#キノコだけは何度食べても克服できない

 

ところで話は変わりますが、前にゴキブリの話をしたからなのか、このブログを書いてる最中にまさかのゴキブリ登場!

僕の心強い味方であるO社員とK社員によってしっかり駆除しました!ナイス!!!

ひっくり返るところは見れませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しておりました。 | トップ | 試行錯誤の誕生日プレゼント② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マルマルモリモリみんなゾノだよ♪」カテゴリの最新記事