オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

美味さと辛さの境界線

2023年11月18日 | 会長の一言二言三言・・・

こんにちは。中島です。

 

日本人の9割が大好きなカレーライス。

そのカレーライスを世界に展開している大手チェーン店。

私も定期的にお世話になっております。

そして数か月前からどこまでの辛さまで食べる事ができるか自分チャレンジをしています。

まずはココ壱番屋の辛さ表がこちら ↓    ↓    ↓

月に1度行くか行かないかのココイチ自分チャレンジも先日やっと5辛にチャレンジする事が出来ました。

トッピングは【チキンカツ】【ほうれん草】【きのこ】

まだまだ「辛そう~~!!」ていう色ではありません。

そして食べた感想ですが、辛い物好きな私でもそこそこ辛い。

おそらくカレーとして美味しく食べれる辛さは5辛までかなぁ~って感じです。

辛さ表にも記載されているように6辛~は5辛を完食した人と警告を出しています。

 

 

私が想像するに6辛~10辛は罰ゲームレベル

 

 

15辛と20辛は拷問レベル

 

 

中島はどこまでの辛さを行くんだ?と期待されても困るので今のうちに宣言しておきます。

頑張っても6辛まで!

だってカレーライスはやっぱり美味しく食べたいやん?

 

 

ではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AJING | トップ | 体調管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会長の一言二言三言・・・」カテゴリの最新記事