オスティナートハウジングの愉快な仲間たち

弊社で働くスタッフの職場では見れない姿が楽しく見れるブログです。

ショック×2

2023年11月20日 | マルマルモリモリみんなゾノだよ♪

こんばんは!森園です!

 

ここ最近はゴルフネタばかり書いていて、このままではゴルフに興味のない方が僕のブログを読まなくなってしまいそうなので、

今日は別の事を書いていこうと思いま~す!(頑張ってひねり出しま~す!)

 

とはいえ、「これやっ!」っていう出来事は最近無かったので、近況報告と致しましょうか。

 

突然ですが、人生って良いこともあれば悪いこともありますよね。(今更何言ってんだろう?と思っても一旦スルーしてぇ・・・)

僕の場合で言うと、何か物を手に入れた時や、それを使用する時を想像すると凄くワクワクしてきます!

そして実際に「これ買ってよかったぁ!」と心の中で雄叫びを上げるわけなんですよ。

例えば先日購入した「LEXUS」。毎日ウキウキワクワクで運転してます!もぉ最高!!!

という感じで、ここまでは良いのよ!ここまでは!

 

でもね。。。

「物を手に入れる」事と「物を手放す」事は大体がセットになっているじゃないですか。

もしくは、それを自分の手元に置いておくために資金が必要だったりもするじゃないですか。

どんな物でも簡単には維持することが出来ませんよね。

車でも故障があったり、家でも工事が必要になったり、物を無くしてしまったり、人間関係や環境の変化だったり、、、

まぁ色々あるじゃないですか。

 

そんなこんなで長い前置きは終わりにして近況報告なんですが、最近ショックな出来事が二つあったので聞いてください!

 

①MY一味を飲食店に置いてきた事

先日ブログに書いた僕のMY一味!これを先日使う時が来たんですよ!

辛い鍋を更に辛くするためにちゃんとMY一味を使用し、とっても美味しくお鍋を頂きました!

でも次の日の朝に気付きました。カバンの中にMY一味が無いことに。

多分店の雰囲気に馴染みすぎて、MY一味が店's一味になっていたのでしょう。

SHOCK!!!

②時計のオーバーホールが高い事

僕が入社2年目の頃に購入した、ちょっと良い時計があるんですけど、これがある日突然動かなくなっていることに気づきました。

自動巻きタイプなので、普段は中の重りが勝手にゼンマイを回すので、着けている限り止まるはずの無い時計。

僕の時計は裏側がスケルトンになっており、中の部品が見えるのですが、何とビックリ!

中で部品が取れて分解されてる~~~。どんだけ激しく使用すれば分解されるんだか。勿論そんな使い方はしていません。

とにかく直さない訳にはいかないので、見積してもらうと5万弱。。。なんなら部品交換が必要な場合は追加料金。。。

修理費だけで、適当な時計は余裕で買える。(笑)

VERY SHOCK!!!

 

仕事頑張って、またMY一味を手に入れます。

 

以上、近況報告でした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心穏やかにね | トップ | 髪型! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マルマルモリモリみんなゾノだよ♪」カテゴリの最新記事