にゃおん's blog Ⅱ

いらっしゃいまし~♪

(麺)並木商事<その3> (千葉市中央区)

2015年12月12日 | ラーメン!(千葉)

1ヶ月ぶりのラーと相成った。

実は、今までの "スピリチュアル" な行いの代償として、
管理栄養士から 「ラー禁止令」 が出ていたのだ。

1ヶ月の間、結構マジに取り組ンだンで、経過は良好。
面談で、自分にとってのラーの重要性を熱弁し、
条件付きで 「週1杯」
のオッケーを奪取!

ウオ━━ッ!やったぞォ━━(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)━━!!!

目をつけてた並木商事3号店 「(肉)並商」 に出撃だ!
国道357沿い、バーミヤンと一蘭の間。
店が見えてきたぞ..
ついについに..この日が来たぞ(泣)

 

あれ.. およ.. なんか様子が変ぢゃないスか..?


臨時休業 

ぎゃお~っ!ひょえ~っ! なんとゆーことだぁ。

茫然としてたら、中から店の人が出てきて、
「すいません、怪我しちゃって.. ホントすいません」

いやはや、なんとゆー "遥かなる道" なのだろう。

どーしたものか、と沈思黙考..

そうだ! 並商の本店はどーだろう?
先ずは本店から再確認するのは、大いに意味がある。

とゆーことで、並木商事3訪目。
案の定の行列だけど、想定内でok。最後尾に接続。

そーいえば.. と道路の対岸を見て、笑ってしまった。
みなさま、ホントにおつかれさまです。


濃麺海月に並ぶ人々 

『味玉並商らーめん』 を、デフォで。

 

素晴らしく整った、充実のカオである。
素晴らしきこの安定感、まさに "鉄壁" の如くである。
さぁ、攻めるぞッ!!

おおーーッ!!!!!

電光の如くツき抜けた、ラーの衝撃!
瞬時に全身を駆け巡る、感動と痙攣の生体反応ッ!!

嗚呼..この1ヶ月、ずっと息を止めていたかのようだ。
呼吸再開。
ホントに長い道のりであった(泣)

鶏、豚、魚介、野菜 をmixした 「超・ドロ」 スープ。
いやはや、こんなに凄い粘度だったっけ。
研鑽が尽くされた、実に見事なハーモニー。

ビシィッと一本、強靭なスジの徹った自家製麺。
この、超・粘度のスープを、ボタるホドに纏う食感は、
あたかも、とみ田のつけそばの如し。

美しく均一な焼き目が入った、バラ・チャー。
やや ボソ感はあるが、丁寧な作り込みに好感である。

状態カンペキな、濃いめの味玉。コイツは凄い^^

シャキッと清冽な刻みネギ。
いかにも千葉らしいアレンジの、岩のりと海藻。
潮の香りと、ナンコツを彷彿させる、楽しい歯応え。

最小限にして、最大効果の具材の面々。
いやはや、実に "考え抜かれた一杯" に感服である。

さて、本店のクオリティは、再確認したゾ。
来週は、再度、3号店 「(肉)並商」 にリベンジだぁ!

まったく、心身共に、頗る調子が良いでござる。
やっぱり、ラーは私にとって、呼吸も同然なのであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 管理栄養士 六箇条 | トップ | 直次郎(なおじろう)☆^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン!(千葉)」カテゴリの最新記事