ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

めっちゃいい雪でした!

2015-02-01 18:12:34 | スタッフ日記14-15
みなさんこんにちは!
オソラ駐在員のSakaguchiです!

今日から2月ですね
シーズンもいよいよ折り返しってとこでしょうか。
残りのシーズンもがんばっていきましょう~!

では、さっそく本日のレポートです!

本日の恐羅漢ですが、昨日から補充された雪がいいコンディションのまま残っていたので、雪質は良かったです~!


お客さんも結構多くて賑やかでした!




本日のスクールは一般レッスン以外に、
・スキーバッジテスト(3回目)、
・コブ特講(コブ攻略集中レッスン)、
・SAJスノーボードバッジテスト対策キャンプ、があり大忙しでした!

ではレッスンの様子を少しだけ、いやいやいっぱい紹介します!
頑張ったみなさんです!

~スキー中•上級クラス~

矢立班




板垣班


~スノーボードクラス~
伏谷班


藤田班


松本班


~滑れるキッズクラス~
吉田班 先生大忙し~(笑)


岡班


~PM 初めてキッズクラス~
春美班
先週に続き来てくれたまひろちゃん、ひろのちゃん姉妹!





ひろのちゃんはリフトも今日が初めてだったけど、最後は自分の力だけでついてこれるようになったね。


まひろちゃんも頑張りました!


お次は、スペシャルレッスンのコブ特講!
コブを滑れるようにみっちり練習、2班に分けて頑張りました!

二見班
まずは整地で動きを確認!


二見講師もやる気満々!




俊生班


午後からもまだまだコブ攻略!


コブ特講に参加されたみなさん、大変お疲れ様でした!


そして、次は受検者の皆さんの緊張がピリピリ伝わってきたスキーバッジテストの様子を紹介!

開会式








今回は1級3名、2級5名の方のチャレンジでした。

まずは検定員による事前講習
2級 梶山検定員






1級 谷山主任検定員




そして、12:30から検定が始まりました。


立山ゲレンデをメインに検定実施!


日頃の練習の成果を存分に発揮できたでしょうか?


緊張の合格発表!


合格された皆さんおめでとうございました!






検定はあと2回実施予定です。
今回残念だった方ももっと練習され、再チャレンジをお待ちしております!

以上が本日頑張ったみなさんです。
本当にお疲れさまでした!

さあ、シーズンもあとちょっと!恐羅漢はまだまだいい雪たっぷりです。

ぜひ滑りに来てくださいね。

2月もスクールスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。