ようこそ恐羅漢スキー&スノーボードスクールへ!!

広島県最高峰、恐羅漢山にある常設のスキー・スノーボードスクールです。TEL0826-28-1735

バッジテストおつかれさまでした

2009-01-28 20:49:02 | スタッフ日記08-09
1月25日のスキーバッジテストを受検されたみなさん、お疲れ様でした。
そして合格された3名の方、おめでとうございました。
当日主任検定員を務めた谷山です。

午前中は時折雪が強く降り、
とても寒い中での事前講習となりましたが、
午後からは雪も小降りになり、
まずまずのコンディションで検定が
できたのではないかと思っています。
受検された方々のご協力により
検定がスムーズに進行しましたことを
心からお礼申し上げます。
滑りとしては、上体を内倒させることや
ローテーション、スキーのテールを振り出すことで
ターン始動を行う方が多く見られました。
これはターン切り換え時に腰が引けていることや
身体が山側に残ったままの状態で
ターンしようとしていることに起因しています。
事前講習でも言いましたが、
ポジショニングはとても重要です。
特にターン切り換え時のニュートラルポジション、
雪面に対して垂直に立つポジション(左右だけでなく前後も)です。
ぜひこのことを意識して練習してみてください。
きっと今よりも楽にターンができると思います。

緊張や考えすぎなどでいつもの滑りができず、
悔しい思いをしている方もいらっしゃると思いますが、
合否に関わらず必ず何か得るものがあると思います。
ぜひまた挑戦してください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。